« 八重の藤 | トップページ | 朝日 »

2013年5月19日 (日)

笠間フレンチ

 
久々の小旅行でしたね。
 
 
 
 
ここ数日、ドタバタしていてPCに向かう気力が失せており
 
間が開いてしまいましたが、、、
 
 
Img_8817
 
笠間では、、、
 
 
Img_8818
 
茨城県陶芸美術館で、これ↑をみたり・・・
 
この展覧会が目的だったわけではなく・・・ スミマセン。。。
 
 
美術館内のミュージアムショップで、我が夫の作品が
扱われていると思ったら、完売しておりました。
 
 
ありゃ、そうでしたか。。。  
いや、ありがとうございます。 
 
 
 
 
 
Img_8826
 
ランチは、フレンチ。 “cérchio”
 
Img_8825
 
全然期待していなかったのですが、
とても素敵な、笠間とは思えない(ゴメン)雰囲気に
 
 
うわああああ~!素敵!素敵!とはしゃいでしまいました。
 
 
 
Img_8827
 
 
Img_8832
 
 
Img_8830
 
今回は、友人と二人、がっつり飲みたかったので、
電車→タクシーで移動していました。
 
 
 
 
Img_8834
 
前菜。
 
 
Img_8835
 
シャンパン
 
 
 
Img_8837
 
メインは、ミラノ風ハンバーグと称していましたが、
ハンバーグとはほど遠い、
しかし、ハンバーグと表現した方が日本では
分かりやすいだろうから、、、と、説明していただきましたが、
 
細かくたたいたポークとベーコンを合わせてオーブンで焼き上げたという、
 
うーーーんんんん・・・
初めて口にする食感と味に大満足!
 
 
フランスの家庭的な 田舎料理でした。
 
パリでの家庭料理を思い出しちゃった。。。
 
 
 
白ワインと赤ワインもほんの少しづついただき、
ちょっとヘロヘロになってしまいました。。。
 
 
 
 
Img_8838
 
 
笠間で、良いお店を見つけてしまいました!
 
 
何よりも、給仕をしてくださった男性が
すごく!感じが良く、
 
 
絶対に、14時31分笠間発の電車に乗りたいから!
 
と、
言うときましたら、それに合わせてタクシーも呼んでくださり、
お喋りに夢中になって、時間を忘れていた私達に
声をかけてくれたり、、、
 
さりげない気の使い方が最高でした!
 
 
絶対、また来るね!!!
 
っと、固く約束してダッシュで “cérchio”と笠間を後にしました。
 
 
 
 
 
 
さて、
笠間も含めて、相変わらず駆けずり、這いずり回っていた数日
でしたが、、、
 
個人的な事で申し訳ないのですが、
 
昨日、悲しい知らせが入り、、、
 
我が家は夫婦で呆然としています。 
 
 
 
 
頭がグルグルして 考えられなくなっています。
 
いや、
考えずに私は制作に向かうべきなんでしょう。 
 
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ shine

« 八重の藤 | トップページ | 朝日 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八重の藤 | トップページ | 朝日 »