« 笠間フレンチ | トップページ | 動物文様のカップ »

2013年5月22日 (水)

朝日

 
Img_8846
 
太陽がカンカンでも、日陰に入ると過ごしやすい。
気持ちの良い季節ですね。
 
 
2ヶ月ぶりの再会だったでしょうか。
 
ちょっとだけ、公園デートしました。
 
 
Img_8843    
 
どこちゃらの名店のお弁当を買うて来てくださいました。
 
 
 
やっぱり、
世界を股に掛けて ガンガン突き進んでいる人は
人間のスケールもちゃいますね。
 
 
本当に自分に自信がある人は、謙虚で思いやりがあり、
強く、逞しく、真の優しさがあり、
 
全てを受け止められる大きな器をお持ちですね。
 
 
よく食べ、よく飲み、よく笑い、、、
 
でっかい人だなあああああ・・・
 
と、
お会いする度に魅かれますう。。。
 
 
 
 
 
 
存在しない実力を誇示して無理して大きくみせようったって、
ハッタリでそれらしい事をいったって、
陳腐なだけです。
 
 
 
 
Img_8851
 
さて、
アーガイル紋様です。
 
ビニールテープをカッター台に貼り、カット。
 
 
 
Img_8852
 
Img_8853
 
杉沼さんの技法は、数学的思考によるものですね。。。
 
 
と、言われました。
 
 
Img_8860
 
ほお・・・
 
自分は絶対理数系の人間じゃないと思っていましたが、、、
 
 
そうですか・・・
そんなふうに言っていただくと、
急に賢い人間になったような錯覚を起こします。
 
 
 
 
 
Img_8859
 
ストライプも好きです。。。
 
 
Img_8862
 
 
いつもいつも
錯覚を起こすような褒め言葉で私を引き上げてくださり
ありがとうございます。
 
 
 
 
Img_8861
 
Img_8863
 
 
Img_8866
 
 
錯覚かもしれませんが、
勘違いとはちゃいます。
 
 
 
勘違いはウザい。。。。
 
 
 
 
 
 
Img_8867
 
Le soleil levant       朝日。
 
 
 
素敵な出会いに感謝しつつ・・・
 
 
 
空の太陽、、、ではなく、
 
今日は、夜空の星に祈ります。。。 
 
 
 

人気ブログランキングへ  ⇚⇚⇚⇚⇚ shine

« 笠間フレンチ | トップページ | 動物文様のカップ »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間フレンチ | トップページ | 動物文様のカップ »