« チンタラ釉掛け | トップページ | 蓋付きマグ »

2013年7月 3日 (水)

美眉

   
先月30日(日)のNHK・日曜美術館にて、
 
日本画家 川合玉堂の放送、、、
 
は、さて置いて、
って、
さて置いっちゃって、玉堂先生ゴメンナサイ。 
 
 
 
その番組案内人が・・・
 
 
 
 
Img_9258
 
松井冬子さんだったもんで、
食い入るように拝見いたしました。
 
 
 
 
ちょっとアンタ、オカシイんじゃない?!
 
どんだけ好きなん?
 
 
 
っと、言われるくらい、何故だか魅かれる冬子さん。
 
 
Img_9259
 
アイメイクがパワーアップしていましたね。
 
 
たぶん、スッピンでも、、、スッピンの方が美しいお顔立ちでしょうに。
 
 
 
化粧をする事の目的は、美しく化ける事、、、
 
 
ではなく、
自分の本質をカモフラージュし、相手を威圧するために
化けるための手段。。。
 
 
と、
感じました。
 
 
 
そ、
いえば、
 
先週の陶芸教室にて、
 
「いつも思うんだけど、先生の眉毛って、形が綺麗~!
 私がこの人の眉毛は綺麗!と思う人って、
 杉沼先生と、書道の先生ですっ!!!」
 
 
と、
いつもバッチリメイクで 最近、益々美しく、艶めいてきたOさんに
褒めていただきました~。。。
 
 
 
「やっぱ、アイブローには筆使いが必須ですよねー・・・
 先生は、筆使いがお上手なんです。
 眉って、その日によって、出来が違いますよねっ! 
 アハハ!」
 
 
 
 
と、
いうワケで、私の美眉をご紹介、、、
 
 
 
しても 誰も喜ばないでしょうから、
 
 
 
Img_9244
 
本焼き上がった新作をチラリとご紹介。
 
 
 
Img_9247
 
 
自分で言うのも おこがましいですが、この度の窯、
 
予想以上の出来で、ちょっと満足。。。
 
 
 
Img_9245
 
沢山の色を使っていますが、色合わせを考え工夫し、
 
色調だけが主張しないようにしているつもりですが、、、
 
 
いかがなもんでしょか?
 
 
 
Img_9248
 
陶板。
縦23.5㎝×横幅10㎝
 
 
 
 
Img_9251
 
新しい試みも、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、のようです。
 
 
 
 
Img_9253
 
↑縦15.5㎝×横幅16㎝
 
 
Img_9255
 
 
これから、金、白金をチラリと施します。
 
このままでも いいんじゃん?
と、
思ったりもしますが、
 
 
 
金、銀を施すと、ぼやけた雰囲気が引き締まるような気がします。
 
 
 

« チンタラ釉掛け | トップページ | 蓋付きマグ »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チンタラ釉掛け | トップページ | 蓋付きマグ »