« トウフっぽい作品 | トップページ | 投影 »

2013年9月23日 (月)

季節はずれの暑気払い

 
餃子、豆腐ときて、
次は、寿司です。
 
そして 鰻に続きますが、
本日は、寿司です。
 
 
Img_9923  
 
 
ひと夏、東日本ガスの陶芸教室をお休みしておりました。
 
 
皆さん、暑気払いせずに待っていてくださったようで、
お気使いいただきありがとうございました。
 
 
で、
大幅に送れてお教室の暑気払いでした。
 
 
Img_9917
 
お昼には、何度か訪れた事がありますが、
夜は初めてでした。
 
ご近所の“とき鮨”
 
 
「とき鮨なら、行きたい!!!」
 
と、ふたつ返事!
 
めっちゃ美味しいんです。
 
 
 
 
Img_9920
しかし、
直前まで、ドタバタしていたので車で駆けつけ、
残念ながら ノンアル。
 
 
ノンアルも美味しくなったといえども、
やっぱ、ビールがいただきたかったですう・・・
 
 
ここで出される
KOEDO・コエド という地ビールがとても好み・・・・・(グスン)
 
 
 
 
 
 
Img_9919
 
Img_9921
 
初めていただきました!
鮎素麺。
 
鮎のお腹の中にもち米が入っています。
鮎は、カリッ、サクッ。。。
 
こっっっこっこれは美味い!!!
 
むちゃくちゃ美味い!!!
10匹くらい食べたい!!!
 
 
 
Img_9925
 
一見、お蕎麦、
しかし、男爵芋です。
じゃがいも麺。
 
言われねばわかりません。
 
つるっ、もちっ、噛めばシャキシャキ。
 
お出汁も 大変美味しゅうございます。
 
お蕎麦じゃないので、
蕎麦湯は出ません。
 
白湯をいただいて、お出汁を薄めて飲み乾しました。
 
 
 
 
Img_9926
 
ちどり文様の染付の蕎麦ちょこも抜かりなく。
 
 
 
 
Img_9927
 
最後のお寿司が
また、
品良く、調度、塩梅良く、
 
 
大大満足な季節はずれの暑気払いでございました。
 
 
 
 
 
 
 
Img_9867
 
さて、
次は、鰻ですが、
 
 
パスして、、、
 
たまに
制作報告も。。。
 
陶箱、がっつり、紋様、入れてみました。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
鰻は、驚くほど 高価格になっとりました・・・
 
Img_9933
 
 

« トウフっぽい作品 | トップページ | 投影 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トウフっぽい作品 | トップページ | 投影 »