« 仕事も愛もアップアップ | トップページ | 新匠工芸会 »

2013年10月21日 (月)

備前ランチ

Img_0121  
 
ちょっと嬉しい事があったので、
 
制作を中断して、、、
 
 
 
 
 
Img_0110
 
ランチしに近所に出掛けました。
 
 
お互い、この後 仕事が控えているので、今日のところは、ノンアルで軽く乾杯。
 
 
Img_0120    
 
備前の食器を使用している“備前”です。
 
最近、
店舗が変わり、ランチメニューも変わりました。
 
 
 
 
 
 
Img_0112
 
食事に関して、
値段の事を触れない私ですが、、、
 
 
このボリュームで1,300円です!
 
 
大根と里芋の煮物に蟹肉餡かけセットをチョイスしました。
 
 
 
Img_0113    
 
(刺身付き)
と、メニューにカッコ付きで記されてあったので、
ほんの付き足し程度かと思ったら、
 
しっかり、がっつり、プリプリです。
 
 
蟹肉もけちっていません。
煮物もふっくら、味もよ~く沁みていて、
驚きました。
 
 
 
 
Img_0114
 
他、小鉢2品、
 
 
Img_0118
 
&杏仁豆腐もトロトロです!
 
 
〆て、1,300円! しつこいっっ!
 
 
 
 
 
 
Img_0117    
 
 
ご飯茶碗も、備前の緋色が綺麗に出てました。
 
 
 
 
 
ちょっとだけ嬉しい話しは、また明日にさせてください。
 
  
 

« 仕事も愛もアップアップ | トップページ | 新匠工芸会 »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事も愛もアップアップ | トップページ | 新匠工芸会 »