« 備前ランチ | トップページ | 懇親会考 »

2013年10月22日 (火)

新匠工芸会

  
Img_0007  
  壺/ W・D 19.5㎝×H 41㎝
 
新匠工芸会展に入選しました。。。
 
 
 
 
意外と思われるかもしれませんが、
公募展には縁がない杉沼です。
 
 
 
敬遠しているんでもなく、
特別、こだわりがあるワケでも全然ないんですが、
 
 
むしろ、
公募展を見に行くのは好きなんですが、
 
 
 
 
 
展覧会と注文の依頼に忙殺されているというのが
現実でしょうか。。。
 
 
 
新匠工芸会展は、陶芸家としても、女性としても
尊敬している方が出品されているため、
 
毎年拝見してはいたのですが、
自分が応募するなんて、直前まで考えていなかったのですが、
 
 
 
・・・応募してみました。
 
 
 
 
きっかけを与えてくださった方がいたのですが、
 
富本憲吉先生が発足された、
今年で第68回という歴史ある会だという事、
 
京都にて巡回展が行われるといういう事、、、
 
が、
私を後押ししてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
入選でき、
ちょっと嬉しい、、、 素直にとても嬉しい!です。
 
 
 
意外と大喜びしてくれたのが、我が夫君です。
 
ふふふ。。。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
実は、いままで、
 
自分の作品の方向性が いまいち定まっていなかったのですが、 
 
この作品を制作する辺りから、
自分が表現したい方向が見えてきた気がします。
 
 
 
そういう意味でも、
 
公募展というのは、
個展に向かう時とは違う意識と緊張感があるという
事に、
 
今更、改めて気付かされました。 
 
 
 
 
またしても大型台風が近づいていますが、
 
新匠工芸会展、御高覧いただければ幸いです。。。
 
 
《東京展》
 
会期: 10月24日(木)~10月28日(月)12時まで
 
会場: 東京都美術館1階
 
 
 
《京都展》
 
会期: 11月6日(水)~11月10日(日)
 
会場: 京都市美術館別館
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキングへ
    ↑↑↑↑↑ 

« 備前ランチ | トップページ | 懇親会考 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

FRK様
 
ありがとうございますheart04
  
いつもいつも、お心遣い感謝です!
  
  
公募展でアピールする事に
興味がないのかもしれません。
  
B型だから?興味を持つと、とことん追求するのですが、
興味無いことに関しては、
世間知らずか、阿保かっ?ちゅうくらいなもんです。
   
ま、
お互い、ボチボチやっていきましょwink
  
 

beer わぁ、おめでとうございます wine

本当に公募展入選は初めてなんですか…? 意外… w(゚o゚)w
ともあれ、素敵な年女(でしたよね…)、何よりです bottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 備前ランチ | トップページ | 懇親会考 »