« 浅草もんじゃ | トップページ | 小皿の花 »

2013年11月28日 (木)

ケーキは嫌いなの

Img_0412

 

本日は、じゃじゃ馬娘の10歳の誕生日です。

 

10年前、あの時私は超安産だった。。。

もう、産婦人科の玄関で産まれてしまいそうに・・・

 

あ、

そんなえぐい話しは いりませんね。。。

失礼・・・。。。

 

 

 

Img_0413

ケーキは苦手な 我が娘。

 

上に乗っかってるフルーツだけ食べて、

スポンジと生クリームはぐちゃぐちゃにつついてオシマイに

してしまい、

そのぐちゃぐちゃ状態のものは

私のお腹に納めなければならないので、

 

お誕生日ケーキはパスし、

フレッシュフルーツたっぷりのゼリー系にしています。

Img_0414

TAKANOのブツをご用意いたしました。

 

季節ですね、ラ・フランスのコンポートもありますぜ。

これで満足していただけるでしょうかっっ?!!!

 

 

 

 

  


Img_0315

 

さて泥彩してます。

これは↑皿ではありません。

Img_0316

 

高台裏です。

高台裏にも がっつり文様をいれてみました。

 

 

よほどの事がない限り、

作品のサインは、泥彩等の加飾が全て終わってから

最後の最後に彫入れる事にしていますが、

今回は例外です。

 

大鉢のため、削りの後 表に返したら最後、

再度ひっくり返すなんて危険なことは避けたいので

始めにサインを入れておきました。

 

  

Img_0319

 

  


Img_0409

 

来年に向けて、大物をガンガン作らねばなりません。。。

 

 

ガンガンは・・・

無理ですかねえええええ。。。。。

  


Img_0410

  
  

  
人気がブログランキングへ ☜☜☜

« 浅草もんじゃ | トップページ | 小皿の花 »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草もんじゃ | トップページ | 小皿の花 »