« ちょっとセンチメンタル | トップページ | 壊れました »

2013年11月10日 (日)

最高級

   
Img_0267
 
で、
日本橋三越です。
 
 
 
 
行ってきたよ~!
と、
アピールしているみたいでイヤらしい感じがしたので、
ブログアップ、控えておりましたが、
 
拝見いたしました~。。。
 
 
いや、
たまたまご本人にお会いできなかったので・・・。
 
 
 
 
 
Img_0291_2
 
大学の後輩なのに、
大先輩の貫録があり、
 
私なんざあ、、、 近づきがたい 藤井クン・・・
 
藤井隆之さんの作品特集です。
 
 
ご本人がいらっしゃらない事をいいことに、
 
まじまじと、
じっくりと、
どうなっちゃってんだろう~・・・
 
と、
拝見させていただきました。
 
 
 
Img_0292
 
どうなっちゃってるとか、
こうなっちゃってるとかは どうでも良い事で、
 
完成度の高さ、
品の良さは最高級で
 
まさに、作品に 藤井クンの全てが現われていると
感じました。
 
 
凄いですよ。
 
 
です。
皆々様、是非!!!
 
 
 
 
 
 
Img_0269
 
さて、
その後、
コレドかあああ・・・
 
と、
思いましたが、移動時間もなく、コレド室町でご飯しました。
 
 
 
 
ソチ五輪も近いので、
コレド内のロシア料理にしようと思ったら、、、
 
無くなってました~
前回行ったのは、1年半前。
美味しかったのになあ・・・ 
でも、他の店が満席でも、いつも空いてたなあ・・・ 残念。
 
 
 
Img_0271
 
で、
串揚げ “串亭” です。
 
 
コレドかあああ・・・なんて言っちゃってゴメンナサイ!
 
期待以上に美味しかったのですよ!!!
 
 
Img_0272
 
揚げる前に食材を確認、見せていただけます。
 
左手前の マイタケを秋刀魚で巻いているものが
変わっていますが、秋の味覚ですね。
 
 
 
 
Img_0273
 
 
スダチ、ポン酢、昆布塩、特製ソース。。。
 
食材によって、変えていただきます。
 
 
Img_0277
牛ヒレは中が半レアで 柔らかいです。  
 
 
Img_0275
 
箸休め、口休めの意味もあるのでしょう、
生野菜がたっぷり、
バリバリと、
胡桃入りの八丁味噌でいただきます。
 
 
Img_0278
 
子持ち蒟蒻。。。
 
蒟蒻の中にししゃもの卵が練り込まれています。
 
プリプリとした食感が良いです。
 
 
 
 
Img_0280
 
これが食べたかった!
アスパラの1本揚げ。
 
季節じゃないですが、かぶりつくとアスパラの香りが
ホワン~ と立って、やっぱり、アスパラ好き!
 
 
 
 
Img_0281
 
すっぱい梅酒
とやらをいただきました。
 
和歌山/平和酒造
 
日本酒ベースのスッキリタイプの梅酒。
通常の4倍以上する
高級南高梅を使用。
 
 
だと。
 
通常の4倍以上・・・ 高級南高梅・・・
 
ホントか?
 
 
 
 
いや、
スミマセン。
時期がわるいですね。
皆さん、疑い深くなっとりますね。。。
 
 
でも、ホント、
ボトルでいただきたい位、スッキリ、美味しゅうございましたよ。
 
 
 
Img_0284
 
ロックを頼んだら、
丸~い大きな氷が一つ。
 
可愛い!!!綺麗!!!
 
 
 
 
 
Img_0285
 
ちりめん山椒のご飯。
 
 
 
 
Img_0287
 
デザートの渋皮栗のアイスも
あっさりとしつつも栗の香りが濃厚です。
 
 
串揚げ8本、ちと重いかなあ・・・
 
と、
思いましたが、ペロリといけました。
 
油が良くて、揚げ方が上手だと、
しつこくなくアッサリとしているのでしょうね。
 
 
お勧めの1軒になりました。
 
 
 
美味しそうな、じゃなくって、素敵な
藤井クンの作品と、美味しい梅酒が何故か重なった
日本橋ご飯でした。。。
 
 
ご馳走サマでした~。。。。。
 
 
 

« ちょっとセンチメンタル | トップページ | 壊れました »

美食」カテゴリの記事

コメント

展覧会をご紹介いただきありがとうございました(o^-^o)
彼女の方も色々なアドバイスをいただけて心強かったです。
今後ともよろしくお願いいたしますo(_ _)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとセンチメンタル | トップページ | 壊れました »