« 熱燗 | トップページ | ピンク »

2014年1月17日 (金)

お花柄

「全然、ダイエットなんてしなくて良いですよ!

ニッポンジンは、痩せている事が美徳だという

傾向にありますが、

ムッチリ・・・いや、

ぽっちゃっとしている方が 女性らしくて素敵ですよ!」

 

と、

いつもいつも

私の良いトコロだけをひろってくださる方から、、、

 

「さすがにちょっと体重落とした方が良いかも

しれませんね。。。」

 

と、

言われるくらい 膨らんでしまいました。

 

人生マックスです。

 

 

ウロウロしないで、ジーーーーーッと

制作に没頭している証拠です。

 

 

ジーーーーーッとしているのに

やたらお腹が空くのは何故だろう。。。?

 

 

成長期でしょうか?

 

 

 

Img_0811

で、

まだまだ陶箱制作です。

 

私達にとって、‟可愛いですね!”と言われるのは褒め言葉では

ないので、

(作品のコトね。)

 

いかにも お花柄の文様は極力さけたいトコロでしたが、

ちょっとお花柄、やってみました。

 

  


Img_0812


Img_0813


Img_0814

蓋裏。

ここは、意外と、高台裏よりも目につかないトコロです。

目に付かないトコロに施された文様を見つけると、

ちょっとドキリとして

ちょっと嬉しいモノです。

 

 

お花柄、なんだか、、、可愛いかも。。。

 

  


Img_0815

 

高台部分↑。

 

可愛いかも。。。

 

こういう時、

大人可愛いという妙な造語を都合よく使う。。。

 

 

「可愛いですね。。。」

は、

作品に言われる事があっても

私自身には言われなくなった昨今。

 

 

だから、

「可愛いですね。」

と言われても、

当然、自分の事だと思わなくなって久しい。

 

 

「可愛いですね。」

は、

素直に褒め言葉だと思う事にしましょう。。。

 


人気ブログランキングへ  ↞↞↞↞↞shine

« 熱燗 | トップページ | ピンク »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱燗 | トップページ | ピンク »