« 金液臭 | トップページ | ポスカ?! »

2014年2月11日 (火)

黄色を我慢できるか?

金液臭が染み付いてしまったセーターは、

エマールで洗っても臭いが抜けないというコトがわかりました。

 

しばらく、

日の当たらない風通しの良いトコロに放置するコトにしましょう。

 

 

 

 

Img_0956  

色調を紫色系でまとめた陶箱。

色数は多く使っていないように見えますが、

 

練り込み紫顔料、含有率8%・4%・2.5%・1%・

白土(半磁に近く、少々アイボリー)・練り込み白(純白)・

黒色&本体の粘土(赤7号土10対黒泥2のブレンド土)

 

合計8色使用しているのですよ。

 

Img_0962

紫色の補色、黄色系を入れたくなる衝動をグッとこらえたのが

功を奏したと思います。

(模様がうるさい、、、という指摘はしない。)

 

 

 

Img_0984

で、

その黄色系をいれたくなる衝動を抑えられなかったのが

コチラ↑↓

 

Img_0985

サーカステントな雰囲気にしてみました・・・

 

ってのは、実は後付け。

 

 

全くなんのイメージもせず作ったのですが、

仕上がったらサーカス的雰囲気だったもんで、

そう言って、話しを盛ろうという魂胆。

 

Img_0986

 

黄色入れちゃったついでに金も盛り込みました。

 

  


Img_0987

 

Img_0989

 

Le soleil  太陽。

 

蓋を取ったら 中には太陽。

 

コレも名刺入れになりますが、

名刺入れちゃったら隠れちゃう太陽。。。

  

 


人気ブログランキングへ   ↞↞↞↞↞↞ heart01

« 金液臭 | トップページ | ポスカ?! »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金液臭 | トップページ | ポスカ?! »