« 蝋の灯り | トップページ | ニュージーランドクッキー »

2014年2月18日 (火)

青海波

 

Img_0975

 

まだ、陶箱しつこく作ってます。

 

もう、やめようと思いましたが なんかノッてきた!

 

五角形です。

 

 

  


Img_0976

 

だいたい いつも締め切り近くなるとノッてくるんだな。

 

 

和柄チックにしてみました。

 

  


Img_0977

青海波、日本の古典柄、

よく目にはするけど 名称をご存じない方意外と多いのですね。

 

 

青海波 ←せいがいは と読みます。

 

 

学生の頃 一時古典柄にはまって、あの頃は象嵌で過食

じゃなくって、加飾してました。

 

 

 



Img_0978


Img_0974

内側。


Img_0973

 

裏もこの通り、青海波で責めました。



  

作っている時は夢中になっているので気が付かないのですが、

こうやって冷静になってみると

やっぱ紋様 うるさいかしら。。。

 

 

 


人気ブログランキングへ ↞↞↞↞↞heart02

« 蝋の灯り | トップページ | ニュージーランドクッキー »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝋の灯り | トップページ | ニュージーランドクッキー »