« AN・AN・アン・・・? | トップページ | 無理しなきゃ無理。 »

2014年2月25日 (火)

日本酒のせい

 

断然、ビール等なんですがね。

 

 

Img_1130

ジャケ買いならぬ、表紙買いしてしまいました。

 

ダンチュウ。。。

 

無駄のない、余りの単刀直入さに落ちました。

 

 

‟日本酒”

 

日本酒への憧れは強いのですが・・・

香りは好きなんですが、

お勉強して、

何度もトライしているのですが、、、

 

何故か美味しさが理解できない、体に合わないようで

残念。

 

 

Img_1037

でも、

数日前の寒い夜、

ダンチュウに触発されて 熱燗、頼んでみました。

 

こりゃ、もう意地ですな。

 

 

  


Img_1033

ほんまもんの岡山県の備前なら

絶対名付けないであろう店名。

 

ここは、千葉県、‟備前”。

 

備前焼の器が主に使われておりますゆえ。

 

  


Img_1039

旬のモノを食べる習慣が身についているはずなのに、

間違えた。

大好きなもんで、アスパラ。

 

炭火で串焼きにされたアスパラは、季節外れではありますが、

甘みがあって美味しゅうございます。

 

 

 

Img_1038

で、

これは間違いない、

大根と里芋の煮物に蟹あんかけ。

絶対、注文すべきでしょう!

 

ホッコリしますよ。

イライラもぶっ飛ぶ 優しいお味です。

 

 

って、

イライラしてたんか?!

 

いえ。

私、きっつい事 口にするコトは多々ありますが、

意外とイライラはしない性分です。

 

 

 

 

Img_1041

で、

〆です。

こちらも一番美味しい季節でしょう。

アンコウ鍋。

 

 

寒い夜にアンコウ鍋に熱燗なんて、この上ない幸せ・・・のはず。

 

  


Img_1042

どこぞかの老舗の やたら甘ッ辛い味付けより好みです。

 

あっさりしているのにコクがあり、、、

 

 

 

が、

しかし、

味噌仕立てだったか、

あっさり醤油仕立てだったか、、、

 

記憶が定かでないのは、

やはり、日本酒が体に合わないせい・・・

 

 

という事にしておいてクダサイ。

 


人気ブログランキングへ ↞↞↞↞↞heart02

« AN・AN・アン・・・? | トップページ | 無理しなきゃ無理。 »

美食」カテゴリの記事

コメント

さくら様heart01
  
お~!
ありがとうございます。
コメントいただき慣れてないので、
ドキドキしてしまいました。
  
dancyu、初買いしましたが、魅力的な内容ですね。
  
カボチャのサラダにグラノーラはいただき!

きりんさ~ん!

私もdancyu好きで、気になる特集の時は購入しています。

”日本一のレシピ”や
”絶対うまい鍋”などなど。。。

いつも単刀直入な表紙ですよね。。。

前日の生徒さんの作品、素晴らしいですね~
男性なんですね。
柄もとても個性的で
楽しく作っているのが伝わってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AN・AN・アン・・・? | トップページ | 無理しなきゃ無理。 »