« 黄色を我慢できるか? | トップページ | ゴッドハンド »

2014年2月12日 (水)

ポスカ?!

 

Ncm_0799

きりんさん、

昨日は、久しぶりに

ガッツリ肉!


Ncm_0794

ワイン!



Ncm_0802

肉!


Ncm_0801

飲み足らなくて 

順番ムチャクチャでしたが

赤ワインの次に白ワイン。。。

 

昨日のイタリアンワインは、赤も白も大正解!

 

 

赤・オルトネーゼ モンテプルチャーノ ダブルッツオ2011

カルドーラ社(アプルッツオ州)

白・カルタン シャルドネ2011

カルタン社(トレンティーノ・アルト・アディジェ州)

↑スンマセン、ここにメモさせといてください。

 

 

 

 

Img_0924

柏高島屋内のイタリアン、AGIO

三笠会館系列です。

  

 

Img_0926

大丈夫。

ベジ・ファーストは守りました。

  


Img_0928

もっと!もっと!チーズたっぷり乗っけて!
  


Img_0929

必ず注文します。シーザーサラダ。

 

レタスが見えなくなるくらい、

パルメジャーノ レッジャーノをたっぷりおねだりして

しまいました。

 

ベジ・ファーストと言えるんだろか?

  

 

Img_1012

昨日の本来の目的は、

筆を買うために出かけました。

 



Img_1013

筆と一緒に15㎝のステンレス定規も買いました。

 

この短め定規が小回りがきいて、とっても便利。

  


Img_1016

チョコチョコと細かいマスキングをカットしたり、、、



Img_1015

板作りの時、面を平にならす時にも

ヘラ代わりに使用したり。

 

 

 

Img_1017

いや、筆です。 一番に筆が欲しかったのです。

 

AGIOの隣のお店といったら、地元関係の方にはバレて

しまいましょうが、

 

あえて店名は出さずに大型文具用品売り場と言うておきましょう。

 

 

店員の若い女性に聞きました。

「ポスターカラー用の筆、どこにありますか?」

 

「え?!ポスタカラー?

ポスタカラー??

・・・ポスタカラー???」

 

ありゃ・・・私、なんか言い方間違ったか・・・

 

で、私、  

「あ、スミマセン、絵の具の筆でもいいんです。」

 

店員さん、

「あー!ポスタカラーって、ポスカのコトですね!」

 

 

 

 

 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

マジですか?!!!

そうなんですか?!!!

 

それを言うなら、

「ポスカって、ポスタカラーのコトですね。」

じゃないんすか?!!!!

 

なんか、日本語、乱れてませんか???

私がオバサンだから、ついて行けてないだけですか?!?!?!!!

 






Ncm_0804

もういい。

 

AGIOのワインも肉も美味しかったし、

 

食後のカプチーノアートは

中途半端な おしりみたいなハートで可愛かったから。。。

 


人気ブログランキングへ   ↞↞↞↞↞↞ heart01

« 黄色を我慢できるか? | トップページ | ゴッドハンド »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色を我慢できるか? | トップページ | ゴッドハンド »