« お雛さんの日 | トップページ | 母親陶芸家 »

2014年3月 4日 (火)

ラスター皿に煉り切り

 

Img_1180

昨日の煉り切り、

 

長男は小躍りして喜び、

「全部食べてもいいのお~?!」

 

と、

お茶も飲まずに3個一気に平らげました。。。

 

 

そんなに好きだったのか・・・・・

 

そういやあ、

金沢に旅行に行った時、和菓子作り体験教室で

煉り切り和菓子作りに夢中になっておりました。

 

和菓子男子だな。

 

 

お気に召していただけて良かった。。。。。

 

 

 

で、

煉り切りが乗っかった皿のご紹介です。

 

  


Img_0998


Img_0999

縁にラスターを輝かせました。

  


Img_1000

ラスターをムラなく塗り施すには ちょいとしたコツが必要ですが、

だいたい、感覚でつかめました。

 

しかし、厄介な作業ではありますので、

皆さま、陶芸教室でもやってみた~い!とは言わないように。

 

 

 

Img_1004

 

サイドには、ハッとするような赤。

  


Img_1002

赤を程よく入れることによって、引き締まるようで、悪くないと思います。

 

  


Img_1001

しかし、

課題の小皿と陶箱に夢中になり過ぎて、

他に作品が・・・ ほとんど、、、

 

ない、、、

 

そんなバカなっ!

と、

焦って探してみても、

 

 

ない・・・

 

ないものは、ない。

 


人気ブログランキングへ ↞↞↞↞↞↞coldsweats02

« お雛さんの日 | トップページ | 母親陶芸家 »

陶芸技法・制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛さんの日 | トップページ | 母親陶芸家 »