« ソロがあるって言ったじゃん! | トップページ | リベンジ »

2014年8月 1日 (金)

大事な会食でした

 
 
Img_1910
 
昨晩は、、、
 
柏駅前(千葉県)のとあるホテル内の中華料理店にて、暑気払い・・・
 
じゃありません。
 
 
 
今年の私は暑気払いをしている気持ちの余裕はないの。
 
 
 
 
 
Img_1911
 
でも、久しぶりに美味しく楽しい会食でした。
 
 
昨晩の会食は とても大事な、、、集まりでした。
 
 
 
 
Img_1912
 
メンバーは、全員、陶芸家。
皆さん それぞれ違う所で陶芸を学び、従事してきた方達ですが、
 
価値観が同じで多くを語らなくても理解し合い、通じ合えるので
心底 安心して食事を楽しむ事が出来ました。
 
 
 
ちょっと違うなああああ・・・
 
と、思いながら付き合わねばならない人ほどストレスになる事はない。。。
 
 
 
 
ああ、この思考は、あまりにも自己中心的な傲慢な考え方か。
 
 
真逆なアイデアの中から得るものこそ
自分を大きくし、世界を広げるのでした。
 
 
 
 
 
Img_1913
 
前の晩は珍しく たっぷり睡眠とったので、体調も良く
お酒もスイスイいただけました。(と、言うても 量はずいぶん飲めなくなりました。)
 
 
中華料理に日本酒だと 気持ち悪くなってしまいます。
 
苦手な方も多いようですが私、紹興酒好き。
 
 
夏はロック。冬は温燗。 砂糖つけの梅干しを入れるのが好き!
 
 
 
 
Img_1915
 
蟹とフカヒレのスープ!
 
コラーゲンの量なんてたかがしれているでしょうが、やっぱり嬉しいフカヒレ!
 
 
 
 
 
 
 
このところ、仲良しのお友達にも合わず、デート(?)もせず、
家に篭っているので
 
考えが狭く 世界が小さく小さく小さくなって
私だけ置いてけぼりくっているような気がしてしまう。
 
 
 
そんな時の会食のお誘いだったので 気持ちの切り替えに
とても良いひとときを過ごさせていただきました。。。
 
 
 
しかし、
昨日、私はスマホを家に置き忘れ、、、
 
こんなに不便さを感じたコトはないっちゅう。。。
 
スマホなしで半日行動することが こんなに不安だなんて、、、
 
 
多くの人が同じ状態に陥っているでしょう、モバイル依存症。
 
 
 
 
なきゃないでなんとかなるだろうに。
 
イヤだねえ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« ソロがあるって言ったじゃん! | トップページ | リベンジ »

美食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソロがあるって言ったじゃん! | トップページ | リベンジ »