« 訓練しても得られないモノ | トップページ | いいの。ほっといて。 »

2014年8月20日 (水)

「陶の菓子箱」コンペティション

 

PCに向かう気力労力失っておりました。

ブログ更新も怠り、スミマセン。。。

 

 

やはり、母にとって夏休みは地獄です。。。

 

 

 

お知らせせねばせねばと思いつつ、、、

グダラグダラしてしまいました。。。

 

 

Img021

東京藝術大学陶芸講座在学生と卒業生による

 

「第51回杜窯会作陶展」

 

2014年9月3日(水)~9日(火)

 

日本橋三越本店

 

 

です。


Img022
  

今回のテーマ。

 

杜窯会×とらや

「陶の箱コンペティション」

 

羊羹「夜の梅」を贈るための陶の菓子箱を50余点発表いたします。

会期中、お客様にご投票頂き、優秀作品「夜の梅賞」を選出。

 

ご投票頂いたお客様の中から抽選で

「小型羊羹 夜の梅」をプレゼントいたします。(総数200本)

 

投票期間 9月3日(水)~9日(火)正午まで。

 

Img_1964

 

と、いう企画により、杉沼もエントリーしております。

 

無事、羊羹箱、納品いたしました。

  


Img_1965

横幅30㎝ / 奥行10.5㎝ / 高さ8.5㎝

 

写真では上手く誤魔化されておりますが、

少々、歪んでしまいました。

 

 

「全然大丈夫だよ。工業製品じゃないんだから、許容範囲!」

 

と言う、我が夫の力強い一言で 一時、諦めかけた出品でしたが

参加するに至りました。

 

 

 

さらに、

陶の菓子皿(5枚組皿)もテーマになっており、

こちらは、茶人、木村宗慎氏により、(誰?)(失礼・・・でも、誰?)

「木村宗慎賞」が選出さます。

 

夫は、こちらの菓子皿にエントリーしたようです。

 

 

 

夫は遠くで制作し、私をスルーして展覧会場に納品するため、

毎度毎度、私も会場で初めて目にし、

「ふーーーんんん。ほおーーーーー。。。。。」

と、思うのです。

 

 

  


Img_1966

皆々様、

是非是非、「杜窯会作陶展」お運び頂き、投票いただきたく、(出来れば杉沼にheart04

何卒、宜しくお願いいたします。

 

そして、羊羹をゲットしてくださいマセ!

 

 

Img_1968


Img_1969

写真じゃ、全然わからない。。。

外はしっとり釉。中は、透明釉の艶々です。


Img_1971

 

サイズ、心配しておりましたが、「夜の梅」ジャストフィットです! ・・・ほっ。。。

 

  


Img_1973

 

こちらも出品しました。

  


Img_1974


Img_1972

板皿25㎝角

 

箱とお揃いの紋様です。

  


Img_1975

皿裏面↑

 

 

楽しい展覧会になりそうです。

 

私にとっては同窓会的展覧会。個人的にも楽しみです。

 

 

皆様の清き一票を心よりお待ちしておりま~す!

 

 


人気ブログランキングへ ←←←←←←heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 訓練しても得られないモノ | トップページ | いいの。ほっといて。 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

ぐーにゃ様
  
いやあ~・・・ ダメダメ・・・
お恥ずかしい
  
謙虚なふりして言うてるのではないのです。
粗雑な作りがバレルからブログ止まりにしていただきたく、、、
  
でも、ぐーにゃさんからのお褒めの言葉は恐れ多くも嬉しいです!
  
ありがとうございます。。。

ご無沙汰しております
きりん様の羊羹箱 さすが 素敵です
とらやさんの風格に負けないですね
実物見てみたい…
なんとか 行けないかな~と思案中です

桃青窯様

うぎゃー!
羊羹で釣って一票投じて頂くということは、
俗に言う、ナンチャラですね。

 
でも、分かってます。
夜の梅なんぞ必要とせず、愛を感じています・・・なんつって(^。^;)
 
駄目だ。
夏バテか、ビール切れか、
マイナスの想像力しか働かず。
 
人に厳しく、自分に甘いきりんの根性を
叩き直してくださいませ!
 
あ、叩き潰されそうだから やっぱいいです。(>..<)

舌鋒鋭くご活躍のご様子何よりです・・(笑)
冷汗かきながら拝読いたしております
ところで・・久しく夜の梅食してないもんですから
できれば・・先に一本なりと送っていただければ
投票はもうまちがいなく・・きりんさま一筋で参ります

この際・・羊羹もビールも結構ですが・・どうぞ
ご自愛くださいますよう・・!!・・愛を込めて(笑)てつ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訓練しても得られないモノ | トップページ | いいの。ほっといて。 »