« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の12件の記事

2015年4月30日 (木)

修正

夜になると電池が切れたように眠くなる。

 

今夜は、(今夜も)寝てられない、、、と、思ってもどう頑張っても眠くなる。

 

 

そんな時の対処方法。

とにかく お風呂に入り、湯船につかる。(この時、けっして瞼を閉じてはいけない・・・)

 

 

すると、その後、1時間30分は頑張れる。。。

 

 

Dsc_0093

釉掛け後の修正。

 

これが、、、

以外と時間がかかり・・・・・

 

振り返ると まだまだ修正せねばならない子達が待っていて、、、 タメ息。。。

 

 

眠くなったら速攻ベッドにもぐりこめる生活がしたいよお~。。。。。。

 

 

 

Img041

 

 

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← wobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月29日 (水)

フライドポテト担当

 

長男は結果、理数科のある高校に進んだのですが、

ここが、予想以上に長男の性質にピッタリで

まさに導かれたかもね。

と、親子でしみじみ感じている日々。

 

 

理数科40人、

内、女子6人。

男女平等や、理系女子(りけじょ)がうたわれている昨今ではありますが、

理数の考え方ってのは 圧倒的に男性的感覚なんでしょうか。

やはり、

男女の頭の中や感覚の形成は根本的に違うのだね。

優劣ではなく、感覚の違いを互いに認め合いながら共存せねばなりませんね。

 

 

そんな理数科は ちょっと風変わりなオタク系男子の集まり。

運動は基本、苦手。

 

運動部に所属している生徒も半数弱はいるそうですが、

ガチの運動部、野球部やサッカー部はゼロ。

 

ほとんどが化学部、天文学部、電子工学部、写真部。

そして、

長男は小学校の時に燃え尽きたかと思っていたけれど、

やはり ずーーーーーーっと忘れられなかったらしい

吹奏楽部に入部しました。

 

 

 

これが、

おいおい、勉強は大丈夫かよ!

ってくらい 土日祝祭日も練習やら懇親会やらに走り回っています。

 

Img_2943

今日は吹奏楽部の新入生歓迎遠足。

パートごとに 食べ物を持ち寄りでランチするらしく、

長男はフライドポテト担当。

 

私は朝からひたすら苦手な揚げ物、フライドポテトを揚げ続け、

マクドナルドな気持ち。

 

ううう・・・ しばらく フライドポテトはパスしたい。

 

 

でも、

また 長男のサックス演奏が聴けるかと思うと感無量な母でした。

 

 

しかし、、、

譜面台、リード、チューニングメーター、スワブ、、、等々購入後、さらに

「サックス、買わなきゃならないかもなあ・・・・」

 

と、長男ポソリと言う。

 

 

 

ギョッ!!!

な、何?!

理数科に入学したんだよね。音楽科に進んだんじゃないよねえ・・・

 

 

何をするにも 趣味にしても

新しいことを始める時って 出ていくモノも多いのね。。。 タメ息。。。。。

 

 

 

ましてや、

陶芸教室に通われている皆々様方、

電動ロクロを自宅に設置・・・  なんて、家族が良い顔しないのは当然ですね。

 

 

使わなくなったサックスが家にあっても なんとなくサマになるけど

使わなくなった電動ロクロが家にあったら

邪魔くさっ! な だけだもんね・・・

 

 

Dsc_0092

そんなこんなで

揚げ物油まみれになった後は

 

やはり

今日も釉薬まみれ・・・・・  陶芸母ちゃん、頑張る!

 

 

Img041

 

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← riceball

2015年4月28日 (火)

イロイロごめんなさい。。。

 

いろいろ抱え込み過ぎて、

いい加減、整理しないと壊れるな・・・ 

と、

ちょっとウンザリしている今日この頃。。。。。。

 

 

Dsc_0091

最終素焼きしながら釉掛け準備。

 

泥彩のバリ取りのため ヤスリ掛け。粉まみれになっているのですが、

大嫌いな釉薬掛けですが、

何故か今回はイヤじゃない。 

 

制作だけに集中出来ないコトが多かったので

自分ひとりの時間がムチャクチャ嬉しい。

 

 

だから、

急ぎでない、今じゃなくてもよい どーでもいい連絡はして来ないでね・・・・・・・

 

 

  
  

 

さて、 

和恵ちゃんが教えてくれて知った、、、

和恵ちゃん曰く、「気づかなければ良かった。。。」

 

日本橋三越美術 のHPのトップに彩女会の案内が出てます。

 

 

ヤバイ。

嬉しいけど ヤバイ。 イヤな汗が出て来た。

 

 

 

Img042

杉沼里美

  
  
Img043

髙木寛子

   

Img044

若林和恵 

   
 
Img045

斉藤裕子

  

Img046

古川茂世

 

 

Img041

今回のテーマ、角皿一人25枚と命ぜられておりましたが、、、

断念しました。。。 20枚生き残れば御の字。 情けない。

 

 

やっぱ、

全てをこなすのは無理。。。無理。。。。無理。。。。。 

って、ずーーーっとグチグチぶつくさ言ってんじゃん!!!

愚痴ってないで、思い切ってやめちまいなっ!!!喝!・・・ うっ・・・・・

 

 

 

案内状も、

なかなか発送出来ずゴメンナサイ。

会期前日までは着くようにいたします。 って、それじゃあ意味ないよね。

 

 

ご注文承っている方々も 遅くなってしまい申し訳ないです。

忘れているワケではありませんので

も少しお待ちください。 

 

いろいろイロイロ滞っており ゴメンナサイ。。。

 

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月23日 (木)

お母さんのおねだり

 

忙しい忙しいを強調するのもイヤラシイですが

私、

今、

人生最大の忙しさ、、、かも。

 

 

陶芸人でもあり、母でもある私。

 

昨日は小学校の授業参観&保護者会 そして、私、今年度学級委員(役員)を仰せつかりました・・・・・

 

学級委員なんて、大層なネーミングをつけていただきましたが

ようは 雑用係りですね。 

 

雑用係りなら私でもなんとかなりそうですね。頑張ります。

 

 

Img_2939

そして、今日は幼稚園児に母の日のペンダントオーナメント作り。

粘土の先生です。

長男が幼稚園の頃から続けていますから、11年目ですね。

 

ママと離れてワーワー泣いてる園児を見て

「可愛いっ!!!」

と、

今でこそ気持ちに余裕がありますが、

 

あの当時、自分の子供が泣きながらバスに乗った時は、

胸が痛んで痛んで いつまでも黄色い園バスを見送り

帰って来るまで気になっていたものです。。。

 

そんな時もあったね。

 

母の日のプレゼントに間に合うよう 頑張って仕上げます。。。

 

 

 

Img047

そして、

お母さんの「願い」を叶える日。

 

って、

こちらは商いの香りがプンプン立ち込めますね、

三越母の日カタログです。

 

三越とは思えないほど素敵なカタログです。(三越ゴメンゴメン)  

 

 

「お母さんの願い」というのは、

ただただ 子供にお腹一杯食べさせるコトができ、健康に育ってくれること、、、

と、

思いますが、

 

この場合は

「お母さんの願い」 っちゅうより 「お母さんのおねだり」ですね。

 

お母さんだってダイヤモンドが欲しいのじゃっ!

お母さんだって、高級フレンチとか高級料亭とか 高い敷居をまたぎたいんじゃ!

ってやつです。

 

 

  

Img049

このカタログに

彩女会コマーシャルを載せていただきました。

 

これに掲載されるためには三越内のコンペを通過しなければならないらしく、

大変光栄なコトらしいです。

 

「ふ~~~ん。。。。。」

なんて、 

なんだかよく解かってない私達でゴメンナサイ。

 

担当者サマ、力尽くしてくださり ありがとうございます。。。

 

 

んで、

お母さんへの「想い」を一言。

と、

彩女会メンバーにお題が与えられておりまして、

作品と一緒に掲載されております。

 

 

「いつも有難うございます。体に気をつけて元気でいてください。 斉藤」

 

「いつも食卓を華やかにしてくれる母に感謝しています。 古川」

 

「‟"いつものこと" が もっと素敵になりますように。 若林」

 

「焼成は母の協力あってこそ。いつも感謝しています。 髙木」

 

「母になり 母の気持ちが 身に沁みる  杉沼」

 

 

Img041

 

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

 

 

2015年4月20日 (月)

第20回

 

 

Img040

第20回です!

彩女会陶芸展。

 

 

20回(20年!)続いた明確な理由は、、、分かりません。

 

いろいろあったような・・・ 何もなかったような・・・

 

 

いや、

何もなかったワケないな。

 

 

Img042

杉沼里美

 

  


Img043

髙木寛子

 

 

  

Img044

若林和恵 

 

 

  


Img045

斉藤裕子

 

 

  


Img046

古川茂世

 

Img041

東京藝術大学 名誉教授、浅野陽先生のもとに誕生した彩女会は、

おかげ様で20回目を迎えることとなりました。

 

学び舎を出たばかりの未熟な私共でしたが

貴重な発表の機会を無駄にしないよう 毎回ただ懸命に作陶してまいりました。

 

長きにわたって続けてこられたのも、今は亡き浅野先生のお力添えと、

会場にお越しいただき、支えてくださった皆様のお蔭と

深く感謝しております。

 

 

今回の共通のテーマは「角皿」です。

皆様のお気に入りの1枚となるよう各作家が想いを込めて制作いたしました。

 

是非ご高覧くださいますよう

心よりお願い申し上げます。

  

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

2015年4月17日 (金)

案内状

Dsc_0080

第20回彩女会作陶展の案内状できました!

 

今日は自画自賛してしまううう!

すごく素敵です! 案内状がっ!

 

 

Dsc_0082

Dsc_0083

案内状は素敵なんだけどねえええ・・・

と、思われないよう頑張ります。頑張ります。頑張ってます。。。

 

 

スキャンしている余裕がなかったので 取り急ぎです。

また改めてご紹介させていただきますね。。。

 

 

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

 

 

 

2015年4月16日 (木)

弁当作り

 

お弁当!

お弁当なんて、もう何年間も毎朝作ってますよ!

 

という、状況の方には叱られそうですが、

長男、幼稚園の時以来、9年ぶりに毎朝弁当作りに奮闘している私。

 

 

初めの1週間は 頑張って気合い入れてましたが

早くもネタ切れ。

生協でしこたま買い込んだ冷凍食品とプチトマトの毎日。 

 

それでも毎日お弁当を開けるのが楽しみなんだ! と言う長男。

手を抜くことばっか考えている母でゴメンネ。

 

 

そんな私の作るお弁当なんぞをブログに載せるなんて恥知らずな事はけっしていたしませんが、

 

少し前に話題になっていた「嫌がらせ弁当」の本を買ってみました。

 

 

 

Dsc_0077

反抗期の高校生の娘さんに3年間作り続けた

嫌がらせ、もとい!愛情いっぱいのお弁当。

 

「今日も嫌がらせ弁当」

 

 

ご存知の方も多いと思いますので 私なんかの注釈はいたしませんが、、、

 

 

Dsc_0078

 

このウィットにとんだアイデア、クオリティの高さ、

そして、

母の愛。

 

泣けた。


Dsc_0079
  

最後のカウントダウン弁当&表彰状弁当には 

本当に泣かされました。

 

 

スゴイ、すごすぎる。

 

「ああ、お母さんにはマネ出来ない。絶対無理。

 忙しいんだから たまにはコンビニで買っていってよ!」

 

 

と、ぶつくさ言いながら 

今日は ブロッコリーの胡麻和え&肉野菜の味噌炒めを詰めてみた。。。エライッ!

 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← riceball

 

 

 

 

 

2015年4月13日 (月)

成績開示

 

Dsc_0078

で、

ひたすら角皿です。。。

 

 

 

昨日、長男が 「そう言えば・・・・・」

 

と、話していたコトがずっと頭の中から離れずグルグルしている。

 

 

 

合格した高校の入学説明会の日のコト。(3月末)

説明会の前に入試成績の口頭開示がありました。

 

果たして自分は入試で何点だったのか? 内申点も知る事が出来ます。

 

成績開示を受ける部屋には本人のみ入ることが出来、保護者は廊下で待機していました。

 

その時、長男の近くに一緒に理数科を受験した覚えのある男子が私服で並んでいたそうです。

 

 

ああ、この子も理数科、受かったんだな。同じクラスになるんだな。

と、思いつつ、  

開示の後には入学説明会が控えているから 皆、中学の時の制服を着用しているのが

普通なのに、何故この子は私服なんだろ?
  

と、

その時は不思議に思ったそうです。

 

 

 

そして、入学。

その私服だった男の子はクラスにはいなかった・・・

 

成績開示を聞きに来る子は 受かった子ばかりではない。

当然、不合格の子も、、、

不合格だったからこそ自分の成績を知らないと納得いかないでしょう。

 

 

長男→「あの子は 受かった子ばかりの中、ひとりで成績開示を聞きに来て

    どんな気持ちだったんだろう。僕なら精神的にとても無理。」

 

 

 


Dsc_0079

角皿イロイロ。。。

 

 

 

 

「そうだね。

 不合格だった子の辛い気持ちは分かるよね。

 だからこそ

 自分は入学を許可してもらった この高校で一生懸命に取り組まなければ

 ならないよ!

 不合格続きで辛かった事、その後の最後の合格で嬉しかった気持ち、

 あの時の気持ちは一生忘れてはいけないよ。。。」 ← 私

 

 

長男→ 「でも、あの子、もしかしたら もっとレベルの高い私立高校に行ったかも

  しれないし! そっちの方が あの子にとって良かったのかもしれないし!」

 

 

そうだね。

そう思いたいね。

 

きっとそうだよね。。。

  

Dsc_0081

 

人生の岐路、どちらの方向が正解だったかなんてわからないし。

いや、

正解も不正解もないのでしょうし。

 

 

でも、

あの成績開示の場での私服の男の子、まだ15歳の男の子の姿、どんな思いであの場に

来たのか、

想像すると なんとも胸が締め付けられる母でした。

 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← typhoon

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月11日 (土)

甘いよ

 

Dsc_0077

珍しく、仙台のお土産に 笹かまぼこじゃなく、パウンドケーキをいただきました。

パウンドケーキ云々より、いや、ケーキも嬉しいけど

この箱が美しくてね。

縦・横・高さのバランスが絶妙。

このサイズの比率は難しい。 私にはこういうバランスの感覚が欠けているのは分かってます。

 



Dsc_0076

だから、

自分の中にはない感覚だから、訓練して学習せねばなりませんね。

 

↑中なんてハッとするような赤よ。

 

  


Img_2933

地道な努力をコツコツ重ねられる力は進路実現の大切な財産です!

(by長男の高校のお手紙の一説。)

 


  
Img_2934

角皿


Img_2935

地道にコツコツ角皿。

  


Img_2936

あ、あ、甘かった・・・

  


Img_2937

いろんな意味で甘かった。。。

これから、どこまで頑張れるか。。。。。

  

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← cake

 

 

 

 

 

2015年4月 8日 (水)

春休み終了し・・・

 

春休みは、、、

 

って、私にとって春休みっちゅうことでは全然、全くないいんですが、、、

 

 

Dsc_0028

長男が入学予定の高校の吹奏楽部の定期演奏会を聞きにいったり、、、


Dsc_0030

長男、

小学生の頃で吹奏楽部に燃え尽きたようでしたが

 

やはり、音楽が好きなんだね 気になるらしく熱心に聞き入っていました。

  


Dsc_0034

特別吹奏楽部が強い高校ではないのですが、

その雰囲気の良さからか、オーディションに通り、

4月18日、東京ディズニーランドでの演奏が決定しているそうです。

 

 

 

Dsc_0052

じゃじゃ馬娘のピアノの発表会があったり、、、

  


Dsc_0053

娘よゴメンね。

お兄ちゃんの受験の事でいっぱいいっぱいだったもんで、

ピアノの発表会の事はほとんど人任せにし、

どんな曲なんだかも よく知らずにいたら、

アンサンブルでの一番難しいパートを完璧に弾いてました。

 

幼稚園の頃から始めたヤマハのグループレッスン、

初め、10人のグループでスタート。

一番の落ちこぼれ。

それでも楽しいらしく、7年間、一度も休みたいと言ったことはなく、、、

 

娘のグループは 1人やめ 2人やめ、3人抜けて

とうとうこの春からは2人になってしまいました。。。

 

それでも 楽しいから続けたいんだと。

継続は力なり。

 

 

Dsc_0069_2

さて、

そして昨日は長男の入学式。

長男は、理数科。

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定されているバリバリの理数科。

課題研究に明け暮れる日々のようです。

近隣の大学の研究室などとの連携授業もあるらしく

 

理数科は普通科と違って とにかく忙しい、忙しい、忙しい、、、と、

親子で脅されて来ました。

理数科は40名、一クラスしかないので

3年間クラス替えなし、団結力がかなり強くなるそうです。

充実した3年間が送れることでしょう。

 

 

ペンは剣よりも強し。

ところで、昨日、入学式に向かう途中、電車内で隣に座っていた詰襟のお子が

ペン剣校章を付けていてビビった。。。。。

 

いけない、

学校の格に惑わされてはいけない、、、と思いつつその校章に目が釘づけ。。。

 

ペンは剣よりも強し!

 

が故に 誤った使い方をすると恐ろしい事になるので ペンの賢い使い方を

きちんと認識せねばなりませんね。

 

 

 

と、

我が家の春の行事はひと段落したところで

やっと制作にとりかかりましょう・・・・・・・

 

って、、、、!!!

彩女会まで 1ヶ月切っちゃったじゃ~~~~んんん!!!

 

うぎゃ======!!!!!

 


人気ブログランキングへ ←←←←←bottle

2015年4月 4日 (土)

護国寺茶会

 

Dsc_0042

3can4on・・・ もとい!

三寒四温ったってよ、今日の寒さは無しでしょう。。。

 

桜も震える。。。

 

すでに葉桜だってのに 冬に逆戻り。

 

さぶかった・・・

 

 

Dsc_0041

天気には恵まれませんでしたが

楽しみにしていたお茶会に行ってまいりました。

 

 

松濤茶会、護国寺にて。






Dsc_0045

護国寺内のお庭に茶室が点在しており 

お濃い茶一席、お薄六席が設けられておりました。

 

 

さぶい・・・・・

油断して薄着して行ってしまった。

 

ちゃちゃっと着物でも身に着けられれば良いのでしょうが、

自分で着られない私は大騒動になってしまいますんで・・・

 

 

さぶい・・・・・・





Dsc_0044

お茶席の庭には二羽鶏がいて、、、 ちゃう!

 

お茶席の庭には 能舞台が在りました。

 

 

ここで、能が舞われる事があるのでしょうか。

 

お茶席に能なんて日本の美の極みですね。

 

 

タイムリミットがあったもんで、

残念ながら2席しか入れなかったのですが、

 

両先生共、喜寿をむかえられたとのコト。

 

そのシャキッとした出で立ち、美しさには驚かされます。

 

もちろん、人間年をとれば崩れてくるところはありますが、

汚い年寄りにはなりたくない。 綺麗な年寄りでいたい。

 

そのお言葉通り、熊野先生の(男性!)色気に惚れてしまいそうでした。。。

 

 

いけない。危険だわ。。。

 

 

 

にしても、

さぶい・・・・・

 

 

 

 

Dsc_0046

 

大好きなんで、

お声をかけていただいた時は極力 お茶会、お茶事には伺うことにしておりますが、

 

いつも思いますが、

贅沢な時間、贅沢な遊びですよねえ。

 

 

常に時計を気にしながらお茶席に入ってしまう私のようなドタバタな人間には

勿体無いコトです。

 

 

 

Dsc_0048

さぶい・・・・・

 

とっとと帰宅しなければなりませんでしたが

体が冷え切っていたので

ちょいと蕎麦屋で熱々の熱燗を引っかけて帰りました・・・

 

 

 

なんか、風邪ひきそう。。。
  

 


人気ブログランキングへ ←←←←←bottle

 

 

 

 

 

 

2015年4月 1日 (水)

殿方

 

で、

私にとって、鬱陶しいオッサンか素敵な殿方になるかの別れ道は・・・

 

ってか、

オバチャンにしろ お嬢様にしろ、

結局は 人様を思いやるコトが出来るか否か。

 

自分の時間を犠牲にしてまで尽くしてくださる方の気持ちが分からないほど

アホではありません。

 

 

自分が中心に世の中が回っていると思っちゃってる言動をとるから

私はブチ切れるんだよ!

 

 

って、

あまりにもオッサンをこき下ろしてしまったので 反省してフォローしようと思ったのに

また怒鳴り散らしてしまった・・・ スミマセン。

 

 

 

 

 

殿方達に想いを馳せながらブログを書いていたら

更新が遅くなってしまいました・・・(ウソ。春休みの母親が雑事に追われているだけ・・・)

 

 

 

Dsc_0017

 

そんなに大嫌いなら 無視して関わらなければ済むコトなのに・・・

 

そうね、なんだかんだ言って、縁が切れず 思いっきり関わってしまってぶつかるのは

気になる存在でもある証拠かしら。。。私のせいでもあるのでしょう。

 

 

っち!

そして、悔しいけれど そんなオッサン達に助けられているのもたしかかも・・・

ううう~悔しい・・・・・

 

 

  
  

Dsc_0016

きっと生涯忘れられない このオッサンもとい!殿方との初対面の時のコト。

 

 

いきなり 「会いたくなかった~!」 と言ってしまって三越の社員に呆れられましたが、

オッサンならマジギレされるトコロ、

(いや、ホント、マジギレされたコトあるんで。。。)

 

 

会いたくない=会いたかった

大嫌い=大好き

と、

こちらの殿方は判断してくださいました。

 

 

 

人の本質を感じ取ることが出来る洞察力、大きさに

こういう大人もいるのだ・・・  と、大嫌いになりました。(笑・・・一目惚れともいう!)

 

素敵な出会いでしたね。。。。。

 

 

Dsc_0018

日曜日、

富士のあの方と、陶芸ブログランキングでご一緒のこの方

工房訪問いたしました。

  

  

  
 

頭が良いと賢いとは違う。

 

頭が良い人がまかり通っている世界もあるでしょうが、

それが賢い人達の言動というのとは違う。

 

 

 

私がイライラしてしまうのは、

そんな頭が良いだけの人の言動に対してなのですね。

 

 

ただ、

賢いだけの人ってのも厄介で、これが一番付き合いずらいかもしれません。

 

きっと、私は完璧な賢いだけの人とはぶつからず、

全く関わらず終いでイライラもしないでしょう。。。

 

 

 

 

ずる賢いってのも賢い内に入るでしょうか・・・・?

 

 

 

 

 

 


Dsc_0023

頭が良くて賢くて、

紳士だけれど少年のようにシャイ、、、、

 

 

 

 

 

人様の工房は興味津々。

 

仕事内容によって その使い勝手が工夫され、へ~ホ~の連続でした。

 

特に桃様の仕事は、(ここに来て初めて誰だかが明かされた!)

私にとって興味深い技法、私がやっているコトとリンクするところもあるため、

遊園地に遊びに来た子供のようなワクワク感がありました。

 

 

Dsc_0024

ここ最近、モヤモヤしていた事が、桃様との会話の中で一気に解決し、

私にとって今回の桃様、梅様との再会は 大きな収穫となりました。

 

 

浮気をせず、自分が信じたやり方を貫き通せることの強さ。

浮気が出来ず、これしか出来ないからやり続ける、想い続けることしか出来ない

人の強さ。

 

 

やはり、アレです。

今さらですが大事なのは人間性ですね。そこが、モノ作りにとっての原点ですね。

 

 

作品には作り手の全てが写しだされていますもんね。

 

 

 

 

 

帰宅後、

1人ビールしながらハッとする。 

もしかしたら オッサン化しているのは私かもしれない・・・ 

 

  

 

桃様と梅様にすっかり甘えてしまいました。

そうか。オッサンてのは甘えん坊なのか・・・・・・

 


人気ブログランキングへ ←←←←←beer

 

 

 

 

 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »