« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の13件の記事

2015年5月29日 (金)

忘却

 

 

Img_3003

試作から、一向に進まない制作・・・

  


Img_3006

 

相変わらず、雑事に追われる日々です。

 

自分の作品が並ぶ展覧会場で 客観的に自分の作品を見て

いつも思うんだよね。

 

 

こんなに手間の掛かる仕事、これだけの作品量、

いったい誰がいつ作ったんだろ?

 

 

  


Img_3007

 

間違いなく、私が作ったのですし、

自分で言うのもなんだけど、これに費やす時間と労力は並ではないと思うのですが

 

作り終えて展覧会場に送り出したとたん 制作時の記憶が一気に消滅するような気がする。

 

 

家事、育児、 雑事をこなしながら、

さらに、

陶芸教室の方々の我が儘を聞き流しながら・・・(?!受け入れない、聞き流すコトにしているっ!)

この作品達、

いったいいつ作ったっけ???

 

 

忘れられるから

どんなに大変な仕事でも また前に進むことが出来るのかもしれないね。

  


Img_3010


Img_3008

彩女会の角皿、

高台裏も 全て違う紋様で加飾したのですが、

この裏加飾が評判良くて、裏をひっくり返すのが楽しい~!

と、多くの方に言っていただけましたので 

これからも裏工作(?)に力を入れたいと思いまっす!

  


Img_3009

  


Img_3011

 

ただいま 顔料練り込み粘土、大量練り込み作業中。

来週こそ ロクロ始めなきゃ。。。

 

 


人気ブログランキングへ ←←←←←← shine

2015年5月28日 (木)

イケメンに興味ありますか?

 

Img_3012

我が家の じゃじゃ馬娘は ゆでたてのそら豆が大好物。

 

近所の畑のオバちゃんから、新鮮なプリップリのそら豆を たんまり買って来た母。(←私)

 

「私、そら豆は ただの好きじゃないんだよ!ただの好きじゃないんだよ!

 大好きなんだよ!!!

 

と、じゃじゃ馬娘、声を大にして言う。

 

で、

昨晩の彼女の夕食は ほとんど そら豆で終わった。

山盛りのそら豆の皮を前にして 

 

「ひとりで こんなに食べたっ!」

と、

満面の笑み。。。

 

 

良かったね・・・・・  メインの母特製のグラタンは一口も食べなかったけど。。。

 

 

  
  

 

Img_3013

さて、

昨日は コレ↑を拝見しました。

伝統工芸陶芸部会展 by日本橋三越本店。

 

 

日本工芸会正会員の方による展覧会で入落はありませんが

日本工芸会賞が3名選出され、

その賞決めの審査に夫が関わっておりました。

 

 

ので、

初日の賑わう会場に夫と一緒に行ってみました。

 

 

Img_3014

今回は、フラワーアーティストの方の協力により

その方が選んだ作品に 「ニコライ・バーグマン賞」も設けられております。

 

 

三越の仲良くしていただいている社員(超!才女)の方と ちょっと女子トーク。

ホンモノの才女とアホな彩女の女子トーク。

 

才女→「今回の試み、(大先生方の作品に大胆にお花を活ける、、、っつーか、なんつーか、)

 素敵でしょう?! いかがですか?

 でね、フラワーアーティストのバーグマン氏、すっごくイケメンなんですよ~!!!

 2時からのレセプションにはいらっしゃいますよ!

 杉沼さん、レセプション、お時間大丈夫ですか?!」

 

彩女→「う・・・ でもね、私、イケメンには全く興味ないんです。」

 

才女→「え・・・ イケメンには興味ない。。。興味ない。。。

     では、どこに興味を持たれますか? やはり、知性ですか?」

 

彩女→「そうですよね。 知性は内面から外にまで滲み出ますもんね。

     どうですか? Hさんの(才女)豊富な経験上。」

 

才女→「そう、、、ですねえ・・・ それじゃあ、あのイケメンは どういうコトでしょう?」

 

と、我が夫を目線で追う。。。

 

彩女、、、ノーコメント。。。。。

 

 

 

 

ニコライ・バーグマン氏のフラワーアートは すっごく素敵で

会場の設えも洗練され 三越のあの会場とは思えないほどモダンな雰囲気。

ホオ~~~~・・・ こう来たか・・・ と、感動しましたが、

 

この先生、あの先生の作品に ぶっ刺さってる、、、感もあり・・・

無理矢理感も否めない・・・

でも 新鮮さもあり 眼から鱗感もあり・・・

 

 

 

なんとも複雑ですが 一見の価値ありでしょう。是非!

 

 

6月2日(火)まで、 

日本橋三越本店 本館6階 美術特選画廊・アートスクエア

 

 

 

いや、

ここまで話ししておいて なんですが、

昨日の私の1番の目的は 他にありました。

 

 

陶芸部会展は そそくさと失礼するつもりが

イケメン女子トークやらなんやらかんやら モタモタしていたら

授賞式まで始まっちゃって、 

あ、ヤバイ。なんか場違い。。。と、思いつつ抜けられなくなり、

遠くから イケメン バーグマン氏を拝みながら 後ずさり・・・

 

そ~~~っと三越を後にしました。。。。。

  

 


人気ブログランキングへ ←←←←←← shine

 

 

 

2015年5月26日 (火)

ベストバランス

 

で、

気になっていたお店、

 

外苑前の魚介フレンチです。

 

Dsc_0202

「アビス」

 

頭文字の Aを魚に見立ててデザインされたロゴマークが可愛い!

  


Img_2986

シャンパン。


Img_2987

 

サービスプレート。

ロゴマークの魚が泳いでるような美しいガラスのプレート。

  


Img_2989

フランス産のオリーブオイル。

 

  


Img_2991

花崗岩の熱々の台に配されたアミューズ。

 

オマールエビのビスク、、、だったっけ?

食感も味も 洋風たこ焼きな雰囲気でした。

  
  

  

Img_2992

サクサクのパイ生地に 毛蟹、フォアグラ、日向夏+め葱

 

  


Img_2993

私達は飲めるな、、、

 

と、判断されたようで、

積極的にワインを注文したのではないのですが、

お料理に合わせたワインをお出ししましょうか?

と、言って頂けたら

断りませんね。

 

 

 



Img_2994

10種の魚介のスープ・ド・ポワソン

 

濃厚!

  


Img_2996

濃厚なスープに合わせて ワインは赤と白を少しづつ

2種のワインが口の中でメランジェされて新鮮な美味しさ。

  


Img_2997

 

 

 



Img_3000

メインのお魚2種。

桜鯛、ホタルイカ、 あと1種、なんだったか忘れました。。。

  


Img_2998

そんなに沢山、量を飲めなくなった私にはベストなワインの量を注いでくださいました。

初め、

注がれるワインの量が少ない、、、かなあ~、、、と、感じたのですが、

お料理を引き立たせるベストな分量って やはりあるのですねえ。

 

 

結局、シャンパンと最近の私には珍しく4種類ものワインを頂いたのですが、

全てが丁度良く、最後までキレイに飲み干せました。

 

とにかく、料理とワインのバランスが絶妙でした。

 

お互いが主張し過ぎず、お互いを引き立て合い・・・

 

 

人間関係に置いても

男女の関係も、仕事仲間の関係も

こうありたいものですね。

 

そのバランスがうまく取れた時、ベストパートナーになれるのでしょうし、

バランスが崩れたら破局、解散となるのでしょう。。。

 

 

 

マルセイユの魚介料理店で修行したというシェフの とことんこだわった

優しいお味の魚介フレンチは疲れた身体に丁度よく染み入り

すごく!すごく! 美味しゅうございました!

 

給仕をしてくださった方達も皆、感じ良く、

外苑前の「アビス」 おススメです。

 

 

隠れ家的雰囲気で ちょっと分かりづらい場所ですが

頑張って辿り着くだけの価値はあると思います。

 

 


Img_3001

濃厚なチョコレートデザートも

サクサクな生地とチョコクリームのトロリとした食感がベストバランスでした。

 

 

 

久しぶりに ほんの少しだけ制作のコトを気にせずに

美味しい食事を堪能できました。

 

 


人気ブログランキングへ ←←←←←← shine

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月25日 (月)

やっと・・・

 

やっと、、、

何週間ぶりで 制作に向かえました。

 

 

 

Dsc_0222

彩女会の制作の最後の最後の方で思いついた形。

 

彩女会には間に合わなかったので

次回に向けて とりあえず試作。

  


Dsc_0223

 

Dsc_0224

径、9㎝ほどの小皿なので 大丈夫かなあああ・・・ と思いつつ、、、

ロクロ成形ではなく、板作りなので歪む可能性あり。

 

テストで歪んだら板作りはやめて ロクロで挽いてからカットだな、、、

 

 

いろいろ、イロイロ、新作が頭の中を渦巻いてます。

 

やっぱ、

制作に取り掛かると落ち着く。

自分のいつもの定位置(コックピット)に座ると落ち着く。。。

 

 


人気ブログランキングへ ←←←←←← shine

 

 

 

2015年5月21日 (木)

ドキッ!

落ちるとこまで落ちたろっっっ・・・・・

 

と、

思いましたが、

やはり 私、真面目なのね。 放り出すコトが出来ないの。

 

 

しばらく ブログ放置してゴメンナサイ。

 

 

彩女会、、、だけでなく、昨年の個展の準備から ひたすら走り続け、

疲労困憊、放心状態、、、 に陥っていたワケでは全然なく、、、

 

 

陶芸教室関係の雑事に追われ、ふてくされておりました・・・・・

 

 

 

でも、

ま、

少し、ほんの少し、体を休めるコトも出来ました。

 

 

 

Dsc_0197

で、

今日は 乃木坂の国立新美術館へ・・・

 

日本新工芸展で 例の御方の 艶めかしいフォルムの作品を拝見しました~・・・ウプ!

 

 

この美術館、良いスペースだなあ、、、

 

力作の数々に圧倒されていると・・・・・

 

 

 

ありえない。。。

こんなトコロで偶然会うなんてありえない方と真正面からバッタリ出会ってしまった、、、

もんだから 逃げも隠れも出来ずっ、、、

 

ドッキーン!!!

 

 

ああ、、、

ビックリした。

 

いつお会いしても おもろいオッチャン、、、 ウィットに飛んだ素敵な殿方で

心臓バクバク。。。

 

 

 

しかし、こんな偶然、、、  

お目にかかれて嬉しゅうございました。。。

 

 

「そうですね。5分違っていたら会えませんでしたもんね。」

 

「はい。運命ですね!」

 

 

心に掛けてくださり、ありがとうございます、、、深々と頭を下げました。

 

 

 

 

いやあ~

悪いコトは出来ませんね。 って、真面目な私は悪いコトなんてしたコトないですけどね。

 

 

 

 

 

 

Dsc_0200

 

さて、

その後

外苑前の気になっていたお店に行き、ワイン等をたっぷり堪能し、、、

 

(詳細は改めて。。。)

 

 

 

帰宅したら

三越から 何かが届いている・・・

 

 

何事だっ?!

と、

思ったら・・・

 

 

Dsc_0203

思ったら・・・

 

来春の彩女会の正式依頼書でした。

 

 

ひえ~~~~!

はやっっっ!

 

 

ううう、、、 だから、制作に取り掛からねばなりません、、、ので、

取り掛からせてください。


  

 


人気ブログランキングへ ←←←←←wobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月15日 (金)

ゴロゴロしてました

 

Dsc_0188

うっ・・・

いきなりお見苦しい画像にて失礼。。。

 

 

一昨日、昨日は、ひたすらひたすら ゴロゴロしながら、

ゴロゴロなんてもんじゃない。

ゴロンゴロンのグダア~グダア~で、

お昼寝なんかもしながら、

友人と長電話やら、たまりに溜まったメールのお返事をしておりました。

 

 

 

足湯付き整体マッサージ↑も、たっぷり2時間して来ました。

 

 

しかし、

ゆっくり出来るのも昨日まで。

 

今日からは また働かされます・・・ いや、働かせていただきます。。。

 

 

 

Dsc_0160

今さら 自分の顔を隠すのもなんだけど、目がおもいっきりハートに

なっちゃって、デレデレの顔が見苦しいので ちょっとハートマークで隠す。

 

例の素敵な殿方との再会!

 

日本中、世界中飛び回っている方なのに

私に会いたいがために(あ、ウソね・・・) 彩女会会場に足をお運びくださった殿方。

 

も、一人の邪魔なオッサン、、、いや、殿方はカット。

  



 

 

Dsc_0178

と、

キャア~~~~~ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

なんと初対面! ああ・・・ 感動のご対面!

涙出そうでやばかった。

ブログを通じて知り合った ぐーにゃサマ!!

 

(なんか、この↑写真、私ばっかりでっかくてスミマセン。

 最近、私膨らんだかも・・・ 

 写真に写る時は 息を吸ってはいけません。

 無駄に膨らんでしまうから。。。

 ふう~~~~っと息をはいて、

 しぼんだトコロでシャッターをきってもらわないといけません。)

 

ぐーにゃさん、名古屋在住でらっしゃいますが 

日本新工芸展のお仕事で東京にいらしてました。

 

会いたかった!ものすごーーーく会いたかった方のお一人です!

ああ、感無量。

そして、

初めてお目にかかったのに ずっと前からの友人のような 不思議な感覚。

 

知性的で 可愛らしいけど ちょっと男前。 女が惚れるような女性です。

(あ、もちろん殿方にも惚れられるでしょうが、

 勘違いオッサンはパスっ!と、考えが一致しました~ アハハ)

 

近い再会を約束して!

 

 

 

Dsc_0183

そして、

桃青窯さんのブログにも 載せていただいた集合写真。

 

最終日。閉場間近のショット。

皆、清々しい 良い顔をしています。

 

 

第20回彩女会、

今回は特に 多くのお客様にご来場いただけました。

常に会場が賑やかで華やいでおりました。

 

 

今後共、末永く、、、続くかは保証出来ませんが、、、

 

んが、第21回に向けて走り出しますので

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました。。。。。

  
  
  

 


人気ブログランキングへ ←←←←←confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月13日 (水)

第20回終了

 

第20回彩女会陶芸展、

おかげさまで 大盛況、、、 というと、なんだかイヤラシイですが、

ほんとうに 多くの方にお運びいただき 無事、終了いたしました。

 

 

Dsc_0140

 

実は、打ち上げ反省会は土曜日に終わってます。

 

今年は20回という節目の年ですが、

彩女会を浅野陽先生と共に立ち上げてくださり 20年間、ずっと私達に

寄り添ってくださった担当の方のリタイアの年でもあり、

感謝の会を兼ねていました。

 

 

20年、もちろん良い時ばかりではなく どん底の時もありました。

ってか、良くない時の方が多かった・・・・・

 

普通なら、

三越からぶった切られるような時でも

なんとか拾い上げてくださり続けて来られました。

 

 

 

  


Dsc_0119

そこで、情の厚い和恵ちゃんからの提案で

担当の方に 今回の課題テーマだった角皿を各作家分5枚揃えて御礼の贈り物と

いたしました。

 

絵違いの揃い角皿のイメージが、全然揃ってなくてスミマセンねえ・・・

  
  

 

 

担当の彼がいなくなってしまったら、もう甘えられない、、、

存続もあやしくなるかもな・・・ と、思いつつ・・・・・

  

Dsc_0185

 

なんだかんだ 脅されつつも

無事、来年21回は開催できることになりました。

 

 

第2シーズンの始まりです!

 

 

来年の会期まで5人揃って会う事は、、、 たぶん・・・絶対にない、

普通の友達だったら 絶対に親友にはならない てんでバラバラの性格の5人。

無理矢理合わせられ、まあ嫌いでもないから1年に一回顔合わすくらいならいいかっ、、、

ってなクライの5人でも

20回目の搬出の後は 来年までサヨナラかあ・・・

なんて ちょっと寂しくってね。

 

コレド室町のベルギービールでしんみりお疲れ様会。

 

 

じゃ、1年後だね・・・ っと言いつつ、

来年は3月末から4月初めにかけてだから 1年ないよお~!(汗)

 

でも、

1年ないかと思ったら 焦りつつも 嬉しいね!

 

 

  

で、

会期中のコトは あらためて振り返りたいと思っています。。。。。

初対面のあの方、この方・・・ 素敵な殿方!とのドタバタの再会・・・等々、、、

 

が、

昨晩、日本橋からの帰りの電車内で 悲しい知らせを受け、

動揺しています。

少し、頭と体を休めたいと思います。

 

 


人気ブログランキングへ ←←←←←confident

2015年5月11日 (月)

最終日

 

Dsc_0169


第20回彩女会

明日が最終日です。

 

今回も

今回は、特に 個人的に

ドタバタ すったもんだありました。

 

 

Dsc_0136

土日は 神田明神のお祭りで・・・

 

 

日本橋は大賑わい。

  


Dsc_0150

三越の山車も出て、新入社員がかつぐとか・・・

 

  

Dsc_0157

今日は朝イチでビップがお見えになり、

杉沼、超!焦るとか・・・・・

 

 

イロイロでしたが、

明日、無事 最終日を迎えられそうです。。。。。

 

 

Img041

 

 

第20回 彩女会陶芸展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火) 最終日16時閉場

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

 

2015年5月 8日 (金)

ちょっと1杯

 

彩女会、会期中、

帰りに 1杯。 30分は無理。20分だけ。1杯だけ。

 

 

Dsc_0125

私、勤め人ではないので、

仕事帰りに軽く1杯、ってことは日常にはないし、

それをする気持ちもよく分からなかったのですが、

 

今回の彩女会会期中は なんだか そんな世の中のサラリーマン的気分。

 

 

そして、

帰りの電車内で ガーガー寝る、、、っつー、

私が大の苦手な うざいオヤジ、、、いや、愛すべきオヤジになってるっちゅう。。。

 

 

  


Dsc_0127

 

彩女会、3日目。

今日は私、会場には行きませんでしたが、

けっして お家でのんびりしていたのではないぞっ、、、と、訴えたい!

 

 

朝イチで幼稚園に 母の日の陶ペンダントを納品し、

その後、 

東日本ガス陶芸教室でした。。。

社長から、杉沼指定で雑用、、、いや、お仕事頼まれたり・・・

 

きっちり1日働きました。 バンバンろくろも挽きました。

 

 

 

ふう。

ま、

必要とされているコトを有難い・・・ と、心から思います。 

 

忙しい過ぎる、、、 と 嘆くなんて、贅沢な悩みだよ・・・ と、マジ思ってます。

 

 

彩女会が始まり、体は疲れていますが 気持ちは穏やかです。

 

 

 

さて、

昨日までの2日間、多くのお客様に来ていただき、

これまたありがたいコトに 杉沼角皿 残り2枚。

大皿・中皿完売。

 

 

たった2日間ですが、いつもより出会いの多い展覧会になっていると

メンバー全員感じております。

 

長く続けて来た結果が今回に現れているように思います。

 

 

 

明日からラストまで、さらに多くの出会いがありますよう・・・・・

 

 

 

Img041

 

 

第20回 彩女会陶芸展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火) 最終日16時閉場

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 

杉沼在廊日時、 

7日(木)・9日(土)・10日(日)・11日(月) 11時~18時まで (8日(金)はお休み予定)

12日(火)11時~16時(最終日、16時閉場)

 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

 

2015年5月 6日 (水)

搬入&陳列

 

 

 

閉店後の日本橋三越 ↓ 

Dsc_0122

第20回彩女会陶芸展、搬入・陳列、無事済みました。

  


Dsc_0123

   


Dsc_0124

ダメだ。 もう、お終いだ。。。

と、

大騒ぎしましたが、

なんだかんだで 良い感じで形になりました。

 

 

第21回目も開催できますよう、5人で頑張りました。

とても良い雰囲気の会場になっております。

 

 

明日から・・・って、すでに本日から1週間、皆様のお越しをお待ちしております。

  

 

 

Img041

 

 

第20回 彩女会陶芸展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火) 最終日16時閉場

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 

杉沼在廊日時、 

6日(水)初日は終日、

7日(木)・9日(土)・10日(日)・11日(月) 11時~18時まで (8日(金)はお休み予定)

12日(火)11時~16時(最終日、16時閉場)

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

 

 

2015年5月 4日 (月)

生き残り18枚

 

Dsc_0091

 

結局、生き残ったテーマの角皿は18枚です。

 

成形の甘さが 本焼きで現れてボツったのが多かったです。

削り過ぎて高台部が薄くなり そこが表側に影響してしまうのですね。

 

加飾に時間がかかっているだけに、その前の段階でのミスは

全くもってアホですね。

 

ああ、もったいない。

 

分かっているのはずなのに 同じ間違いを繰り返し 何年やっても成長しないんだよなあ・・・

 

 

 

でも、

18枚全て違う紋様。

作品数は少ないけれど 見応えはあると思います。

  

  

明日、搬入。 楽しんできます。。。。。

 

Img042

杉沼里美

  
  
Img043

髙木寛子

   

Img044

若林和恵 

   
 
Img045

斉藤裕子

  

Img046

古川茂世

 

 

Img041

 

 

第20回 彩女会陶芸展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火) 最終日16時閉場

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 

杉沼在廊日時、 

6日(水)初日は終日、

7日(木)・9日(土)・10日(日)・11日(月) 11時~18時まで (8日(金)はお休み予定)

12日(火)11時~16時

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

2015年5月 3日 (日)

ポット

 

Dsc_0096

 

今回、ポット、カップ類を たくさん作ろう~・・・ と、思っていましたが、

 

が、、、、

 

Dsc_0094

ポットは3個です。

 

3個作るのに 精一杯でした。。。。。

  
 

 

Dsc_0095




 

Img_2968

でも、

ま、ま、素敵にできたよ。

 

 

 

Dsc_0093

サイン部も ちょっと洒落てみました。


  

 

Img042

 

Img041

 

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← sun

 

 

 

 

 

 

2015年5月 2日 (土)

ギリギリセーフ

 

オー・マイ・ガッド・・・・・・・

 

実は、昨日1日、生きた心地しなかった。。。 

ドカ~ンと落ち込んでいました。

 

 

おしまいだ。

これで 陶芸人生命が断たれた。

彩女会も 私だけ20回をもって、脱退します。

 

私、これにて普通の女の子、、、失礼、普通のオバサンに戻ります。

 

と、

落ち込みつつ、それはそれで それもいいか・・・ と、マジ思ったり。。。

 

 

 

あ、

何がどうしたって、

本焼き窯焚き、 寝過ごして ハッと気が付いた時、1282度!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

ウチの窯には、自動焼成装置なんて大層なもんはついてません。

 

 

慌てて電源落とすも 

ガックリ 頭抱え、立ち上がれなかった深夜3時。。。。。

 

 

 

おしまいだ。

これで もう終わりだ。

 

さようなら・・・彩女会。

皆さん さようなら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Img_2954

ところが、

ご覧あそばせ。

 

今朝、恐る恐る開けた窯内は、大参事状態どころか

とても良い上がり。ベストな釉調。

 

 

温度は上がり過ぎたけれど、時間が短かったので 熱量は高くなかったのだと思われます。

(ゼーゲルは毎回は入れてないので、、、)

 

ってか、

1282度で何モノかにつつかれたように ハッと意識が戻ったのが助かったよお~。

 

 

これが、あーた、1300度越えしてたら、、、 と思うとゾッとする。。。

 

 

ああ・・・

私についてる神様がどこぞの神様かは存知あげませんが、

神様ありがとう。

神様ごめんなさい。

 

 

もう二度と陶芸人なんてやめてやる! 

なんて言いません。。。。。。たぶん。

 

 

 



Img_2955


Img_2956

 

ただいま、最終本焼き真っ最中。

 

大丈夫。

もう、大丈夫よ。

 

しかし、、、

終了予定時刻、明け方4時30分。 危険。。。。。

 

 

 

んじゃあ、終了時刻を計算して窯たきゃあいいじゃん!

と、

おっしゃりたいでしょうが、

それもダメ。

 

もう、ギリギリだから。

今回は ホント、久しぶりに超ギリギリだから。 

 

 

Img041

 

 

第20回 彩女会作陶展

会期 : 平成27年5月6日(水・振替休日)~12日(火)

場所 : 日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア 

 


人気ブログランキングへ  ←←←←← wobbly

 

 

 

 

 

 

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »