« 有意義な時間 | トップページ | フリーズ »

2016年8月29日 (月)

一流

 
Dsc_19892
 
とにかく、ビールだぜ!
 
気持ち良くビールを飲みたくて
ビヤガーデンも良いかと思いましたが天候も不安定でしたし
眺めの良いトコロで暑気払い。
 
もしかして、
この夏初めての生ビール?!
 
 
 
 
Dsc_19952
 
しつこいですが また話題にさせていただきましょう。
 
 
井村雅代さんの名言を掲げて奮起している毎日。
 
 
本日は一流をテーマに・・・
 
 
「一流の世界は固定化したものではなく、日々発展しているものです。
 同じ地点に止まっていたら、どんな人でも取り残されてしまいます。
 だから
 一流の人ほど、自分のことを一流だと思っていません。」
 
 
 
 
 
・・・・・可哀想な位、自分を一流アピールしている そこの貴方に聞かせたい。。。
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_19932
飲み始めた頃は まだ明るかった空が、コース料理が終わる頃には暗くなり。。。
この日は
久しぶりに よく飲み、よく食べました。
 
 
 
 
私は夏バテで食欲が落ちることはありません。
カロリー気にせず食べまくり 
恐ろしくて体重計には乗れず、
 
ゴムのパンツ(ズボン)ばかり履いていたら
夏のパンツ二本、とうとうウエストが入らなくなった。。。
むりやりお腹の肉を押し込んだら
ホックがブチッと切れた!二本とも! マジで。
 
 
それなら、
反省してダイエットしようか・・・・・・・・・とは、思わずに
サイズの大きいパンツを新しく買えばいーやっ
と、
楽な方向に逃げる・・・
スリムになってスタイルよくなりたい!という思考にはどうもならない。。。
 
 
 
 
 
 
「一流選手がプレッシャーに強いかというと、そうでもないですよ。
 結局、
 どんな人でも自分の大きな願いが叶いそうになると、ひるむものなんです。
 だから、
 本番は普段の実力からたいてい目減りする。でも、それは仕方ないです。
 目減りしても結果を出せるように、普段の実力を高めておくしかないんです。」
 
 
 
ドキッ・・・
体重は増えても
制作の力は目減りしっぱなしだな、私。
 
 
 
 
 
 
 

« 有意義な時間 | トップページ | フリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有意義な時間 | トップページ | フリーズ »