« 絶景 | トップページ | 有意義な時間 »

2016年8月23日 (火)

台風一過

 
 
 
 
Dsc_19272_2
 
台風一過。
 
しかし、スッキリしない不安定な天気。
 
 
 
 
シンクロナイズドスイミングの日本代表コーチ・監督の井村雅代さん、名言を多く残しています。
尊崇したいくらい。
 
 
 
調子悪く、どん底で落ちている時(選手が)ほど 厳しくする、そして完全な演技を求めるという。
 
そうすることは精神力を強くし
本番で危機に陥った時、あの時あんな状態でも乗り越えられたという経験と自身が
成功に導くという。
 
 
 
 
私にはコーチがいないからね、助けてくれる方、応援してくれる方はたくさんいるけれど、、、
自分を自らで導かなくてはならない。
 
先日、某所で 「自分は自分に厳しいですから。。。」
言うてる方の話しを聞いたのですが、
 
それって、なかなか難しい。
 
私は そんなに甘ちゃんではないし忍耐力もある方だと思いますが、
 
とことんまで自分に厳しく 自分をコントロールできるかと言われれば
やっぱ無理だよねえ・・・
 
 
 
 
 
Dsc_19282
 
Dsc_19242
 
今年も豊作。たくさん収穫できましたが
この台風で残っていた実はすっかり落ちてしまいました。
 
 
ブルーベリーが終わると秋かなあ・・・ と感じます。。。
 
 
 
 
 
 
 

« 絶景 | トップページ | 有意義な時間 »

コメント

桃青窯様

いつも情愛山盛り(?!)ありがとうございます♪

削除なんて勿体ない。
マイページに保存させていただきます!

気が弱く小心者で優しすぎる私には・・・ とても追い付けないと思いますが
そんなコーチに私もなりたい!
と、思います(≧∇≦)

いつも楽しませていただいてますよ!
今日の・・井村さんのこと
実況の同じ場面で同じこと感じましたよ

その昔テレビで働いてた頃
最悪のシナリオを書いて
それでも対応できる準備をする
それがプロデューサーの最低の義務だと思いました

今でもその癖抜けなくて
つい最悪のシナリオ書いて
ぞっとして・・ならやるの止めたです(苦笑)
じっとしてるのが一番安全
最近覚えた人生のコツです(爆)

井村さんの・・もうひとつ
中国にいれば中国を勝たせ
日本に帰れば日本を勝たす
メダルをつけた選手を指さして
「これが私の責任のとりかた・・です!」・・だと
マッコト・・男前の美女です

惚れますが・・近づきません
ロクロでしごかれそうだもんね(笑)
肺活量6,000ccでも・・とてもモチマセン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶景 | トップページ | 有意義な時間 »