« 玉手箱 | トップページ | 銀賞 »

2016年8月 3日 (水)

女ボス

 
何故か今回の都知事選には興味があり共同記者会見なんかも
じっくり見ちゃったりして
選挙当日は 朝からドキドキしちゃったりして、
個人的な意見を家の中だけで ワアワア言ったりしていました。
 
 
 
 
どこぞかのサイトで目にした印象的な言葉。
 
 
どんなに良い人間でも味方は2割、後は敵と中立者。
しかし、
後者の意見に惑わされていたら身動きが取れなくなる。
 
 
自分の身にも置き換えて、なるほど・・・
 
 
 
私なんかが言うのも思うのもオコガマシイですが 新都知事にはヘコタレズに頑張ってほしいと
期待しています。
 
 
都内に住民票はありませんが、少なからず私達の生活にも影響はありますもんね。
 
イギリスの首相、テリーザ・メイ女史といい、
女性のトップの活躍は同じ女性として喜ばしいことですが、、、
 
注目度も高く その激務、心労たるや 想像を絶するものだろうと思われます。
有能な女性には男性からのやっかみもありそうですし・・・
 
 
その精神力とモチベ―ションを保つ訓練とはどのようなものなのでしょう?
 
もともと持っている(または努力して得た)才覚と性格もあるのでしょうが
訓練して得られるものであれば 私もご教授させていただきたいですわっ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_1896
 
そんな小池都知事、初登庁が話題になっていた昨日・・・・・って、全く全然関係ないですが
日本橋三越に行ってまいりました。
 
私にしては久しぶり・・・東日本伝統工芸展以来だったかも。。。
 
 
どうしても拝見したかった室伏栄治さんと伊勢﨑晃一朗さんの個展でした。
 
これだけまとまった作品数を拝見するのは初めてでした。
 
公募展とは違う作品群、 
お二人とも全く違う作風ですが兼ね備えているものは同じで圧倒的な存在感、
そして男性特有の優しさ繊細さと力強さに敬服しつつ、、、
 
 
得るトコロ、感じるトコロ多くあり、やはり思い切って伺ってよかった。。。
 
 
 
 
ドタバタと 三越滞在時間20分で失礼するという慌ただしさでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 玉手箱 | トップページ | 銀賞 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉手箱 | トップページ | 銀賞 »