« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の5件の記事

2016年9月28日 (水)

光陰矢の如し

 

Dsc_20552

今日はお誕生日でした~

年をとるのは嬉しかないけど やっぱり誕生日は特別な感じ。

 

お昼過ぎ、ケーキが届きました。

ありがとうございま~す(^^♪

 

それ以外は 特にドラマティックなこともなく穏やかな1日でした。

 

 

Dsc_205122

キューブ型花器

 

Dsc_20542


Dsc_20522

角はビシーッと作りこまなきゃね。。。

 

 

 

にしても、

1年が、、、、、いや、10年が 束になって飛んで行くねえ。。。

 

 

←←←←←←shine

 

 

 

 

2016年9月25日 (日)

現実

 

関東、久々の太陽ですね。

朝から洗濯機フル活動。 主婦陶芸人は大忙しよ。

 

人は、

特に女性は

出産前は非現実的な日常を送っているが子供を産むと生活に現実味が帯びる。

 

と、某アーティストが言うていました。

うん。なるほどね。

 

 

私は制作している時は現実から離れた感覚になっているかもしれない。

そして、子供が帰宅すると嫌でも現実に引き戻される。

 

それが

陶芸人として良いか悪いかは私には冷静に判断できませぬ。

 

ただ、

浮世離れした感覚で邁進している方をうらやましいとも思ってしまう今日この頃。。。

 

 

 

 

 

Dsc_18962

さて、

私が玉砕した作品をお目にかけましょう。。。

 

径45㎝ 高さ8㎝

   


Dsc_18942

 

Dsc_1888

中心部だけラスターが施されています。

 

あの夫も う~ん・・・すごいね・・・と唸る仕上がりだったのですがねえ~。。。

 

  


Dsc_18892

 

高台部↑

 

大物制作は好き。

気持ちがスカッとします。

 

ムシャクシャしたり 面白くない気分の時は 大物制作に取り掛かるのが一番!
  

 

  ←←←←←←shine

 

 

 

 

 

 

2016年9月22日 (木)

復活

 

Dsc_20462

 

ご無沙汰っす!

なんとかかんとか帰還いたしましたっ!!!

 

もう、

私なんかは理解のできない世界を彷徨っていました・・・ あ、PCが。

 

理解するのを放棄して 全て専門家に丸投げしてやっと快復しました・・・私のPCちゃん。

 

 

まっさらに初期化され、きれいさっぱり。

バックアップしてなかったデータは あーあ・・・って感じですが ま、いーや、、、ってほどのもんですわ。

 

 

それより、

こんなに放置してしまったブログに見捨てずに応援してくださった皆々様、

感謝感謝・・・ ってか、びっくりポン(すでに古いか)

 

 

もう、すっかり存在を忘れられてしまい落下の一途をたどるのでしょうと

覚悟していたのに

ランキングにも何故かへばりついて

 

こいつ なんか怪しいんじゃね?と思われた方もいらっしゃるでしょうが

私自身も不思議でした。

 

 

ありがとうございます。

この御恩は忘れません。 これからは真面目に滞ることなくブログを更新していこうと

心に誓います。。。たぶん。

 

 

Dsc_2047

キューブ型花器(焼成前)

 

 

Dsc_20482

 

昨日は都内で3件の用事を済ませるべく這いずり回っていました。

帰宅途中、JR、人身事故とやらで身動きが取れなくなり

帰宅時間が遅れると 腹を空かせた娘が暴動を起こす、、、と焦りまくり

タクシー、捕まえてすっ飛ばすも渋滞に巻き込まれたり さんざんでしたが

気になっていた用件が済んだので超スッキリしたり、、、スッキリしなかったり、、、

 

 

 

そんなこんなで相変わらずドタバタのノロマの間抜けですが

皆様 今後とも末永く可愛がっていただきたくよろしくお願いいたしますっhappy02

  


人気ブログランキングへ←←←←←heart02

 

 

 

 

2016年9月 9日 (金)

スミマセ〜ン

 
ブログ、放置状態でスミマセン<(_ _*)>
 
けっして
平気で放置しているわけではなく、気になっているのですが
どうしようもなく・・・
 
もうすぐ再開できそうですが 相変わらずイロイロドタバタで。
 
 
 
 
今日は 杜窯会&来年の彩女会の打ち合わせのため
日本橋三越でした。
 
 
杜窯会の企画テーマ、ボンボニエールは色とりどりで華やか、
三者三様・十人十色・百人百様
でした。
 
9月13日(火)まで、日本橋三越6階アートスクエアで開催しております。
見ていただければ幸いです♪
 
 
彩女会のテーマも具体的に決まり、
無理難題を突き付けられる事もなく ホッ。。。
 
オサレな彩女会になりそうです。
詳しくは また改めて。
 
 
って、
その前に来月、徳島県で個展があります。
 
久しぶりに日本橋から脱出しま〜〜〜す!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年9月 1日 (木)

フリーズ

9月に入り、やっと制作時間がとれる、、、
主婦的にもホッとしていた矢先
突然
 
全くもって調子良かった 私のPCが いきなり作動しなくなりました(涙・涙・涙)
 
 
今回は なんとかスマホから更新しておりますが、苦手です。無理です。
 
 
しばらく
更新できなくなりましょう。
 
 
 
 
 
来週からの展覧会の告知だけさせてください。
 
 
第53回 杜窯会作陶展
(東京藝大陶芸講座在学生と卒業生による)
 
2016年 9月7日(水)〜13日(火)
日本橋三越本店 本館6階 美術工芸サロン・アートスクエア
 
 
今回の特別企画
 
杜窯会×彩果の宝石
 
フルーツゼリーを盛り付けるボンボニエール。
 
恒例の投票イベント形式になっております。
 
 
会期中、お客様にご投票いただき、
「彩果の宝石大賞」 を選出いたします。
 
 
投票していただいた方には抽選で200名様に
特製「三越ライオンゼリー」をプレゼントいたします!
 
 
 
そんな感じです。
 
はあ・・・
やっぱスマホだと ノリが悪いな。
 
ってことで、
しばし さようなら(-_-)/~~~
 
 
杜窯会の杉沼の可愛いボンボニエールちゃんを どうぞヨロシクお願いしま〜すm(。≧Д≦。)m
 
 
 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »