« 現実 | トップページ | 萩の庵 »

2016年9月28日 (水)

光陰矢の如し

 

Dsc_20552

今日はお誕生日でした~

年をとるのは嬉しかないけど やっぱり誕生日は特別な感じ。

 

お昼過ぎ、ケーキが届きました。

ありがとうございま~す(^^♪

 

それ以外は 特にドラマティックなこともなく穏やかな1日でした。

 

 

Dsc_205122

キューブ型花器

 

Dsc_20542


Dsc_20522

角はビシーッと作りこまなきゃね。。。

 

 

 

にしても、

1年が、、、、、いや、10年が 束になって飛んで行くねえ。。。

 

 

←←←←←←shine

 

 

 

 

« 現実 | トップページ | 萩の庵 »

コメント

夢工房あすか様lovely

ぐわっ!
何?!その美味しい情報!
日本橋、網羅している私でも(ウソ)
まだまだ知らんこと多いな。
個人的には 和菓子なのに「塩こんぶ」ってどんなんだ?!
気になります。
でわ、ゲットしたらブログにてdelicious

いつもありがとうございますm(。≧Д≦。)m

もっとプレッシャーをかけておきましたがwink  プレッシャーを感じてないかも・・・confident

次はとりとめのない話になりますが、絵文字も使ってみましたsmile
三越本店の地下には、私の好きなお菓子があります。
さいたま市の菓匠・花見の白鷺宝(はくろほう)です。
ピンポン球eye のような形の和菓子です。冷凍すると味が凝縮されて
さらに美味しくなりますlovely  冷凍できるので、長~く楽しめますgood
黄身飴ミルク、珈琲、ごま、あんず、塩こんぶ、小豆蜜、抹茶、芋、さくら・・・など
色んな味がありますlovely その日のお口の加減で選べます。お茶に合います。
長男の嫁が送ってくれてたのですが、春日部そごうがなくなり郷愁を覚えていますsad

この和菓子は大分の銘菓(但馬屋)の 「荒城の月」 と同じような食感なんですよ。
子供の頃におやじが帰郷するたびに買ってきてくれた懐かしの味なんです。
私は庶民感覚の味覚ですから、お口に合うかどうか分かりません。
三越本店に行かれたらお店をのぞいてみても・・・楽しめるかもnotes

夢工房あすか様

ありがとうございます♪

鬼丸君! ご活躍は目を見張るばかり。。。
ほとんど面識はないのですが 作品にはよく遭遇します!
でも実は
私の陶芸講座の代行をチラリとお願いした事があります。

日本橋での個展、プレッシャーだろうなあ・・・
拝見させていただきます\(^o^)/
ので、「杉沼が見に行くかもよ!」と、
もっとプレッシャーかけておいてください(≧∇≦)

誕生日ですか、おめでとう。ケーキ美味しそう!

来る10月5日に期待の若手の鬼丸尚幸さんが、
三越本店で青白磁器の個展を開くそうです。
私のホームページの 「トピックス」 に会期などを紹介しています。
それとなくご案内まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実 | トップページ | 萩の庵 »