« ホテル椿山荘東京 | トップページ | 煌めく女性 »

2016年10月16日 (日)

千葉県展

 

Dsc_21062

本焼きを終えて、窯を冷ましている間、、、

千葉県展に行って来ましたよ~!

 

 

いつも奮闘している知人友人達が今年も入選されました!

 

千葉県内で活躍されているという地域限定ってのも千葉県を愛する者としては魅力を

感じますが

日展、日工会、日本伝統工芸展、、、等、ジャンルの異なる陶芸家の方達の作品が

一堂に会される貴重な場だと思います。

 

平日でしたが来場者も多く、注目度の高さを感じました。

 

言いつつ、私は応募した事ないのです。

自分が応募するなんて 全く全然考えてなかったのですが、

そうか、

それも楽しいかも!

今後、挑戦してみようかと、、、検討したいと思います・・・たぶん。

って、いまだに なんだか公募展に消極的なところがあるね。

 

 

 

 

 

千葉県立美術館、建物の雰囲気が少々残念・・・

 

陳列される作品の魅力と価値は そのスペースで大きく変わります。

どこもかしこも余裕がないから なかなか難しいですね。

 

 

 

さて、ランチ、 

県立美術館に行った時、必ず立ち寄るレストラン。

 

ホントは ココ↓の隣に行きたかったけど

ソチラはいつも長蛇の列。

 

Dsc_21212

なので この日はココ↑

でも、ココ↑↓もすごく良いです。海沿いのフレンチレストラン「AMANDAN SAIL」

結婚式場にもなっているので披露宴が入っているとNGだそうです。

 

 

 

Dsc_21142

 

Dsc_211822

フレンチのフルコースなんて久しぶり・・・ってのは大嘘。

  


Dsc_21122

私のココでの目的は食後のデザートバイキング。

デザートをガッツリいただこうと思っていたので アルコールは控えておきました。

 

Dsc_21192

Dsc_21202

ランチはパスして

デザートバイキングだけの女子会ってのも良さそうでした。

 

最近、

真面目な日常生活を送っているもんで

すっかりアルコールに弱くなりました。

大好きだから ほぼ毎日いただきますが 量はほんの少し。

 

その代わりデザートが欠かせないもんだから お腹のプヨンプヨン感がババロアっぽくなってしまった。。。

 

 

 

  

Dsc_21222

で、

帰宅後、窯出し→ ラスター

ま、ま、の仕上がりになっとります。

  

 

Img001

2016年10月21(金)~11月6日(日)

器ギャラリー「萩の庵」

徳島県美馬市脇町馬木867

 

 

←←←←←←shine

 

 

 

« ホテル椿山荘東京 | トップページ | 煌めく女性 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテル椿山荘東京 | トップページ | 煌めく女性 »