« 省胎七宝 | トップページ | 千葉県展 »

2016年10月11日 (火)

ホテル椿山荘東京

 

Dsc_20682

日曜日は親戚の結婚式にお呼ばれでした。

 

幼かった頃の姿が記憶に新しく、母の想い、ジジババの想い、

感慨深いものがありました。

 

私が結婚した時 仲人さんがポツリと言うてくださったコト。。。

 

 「長い結婚生活、相手のコトを嫌になる時もあるでしょう。

 なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ・・・ もっといい人がいるんじゃないだろか・・・

 そんな風に思う時もあるでしょう。

 でも、もっといい人なんて世の中にはいないもんで、

 よくよく見てみると 今の連れ合いが一番だったりするもんよ。」

 

そうですね。

私達も結婚20云年経ちましたが しみじみとそう思います。

もっとも「なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ・・・」 と思ったコトは

私は一度もないけどねっ!(夫はあるかも・・・スミマセン)

若い二人の将来に幸多かれ!と、おばちゃんは心より祈り、応援してますよ!

 

 

 



Dsc_20942

さて、

ドタバタですが この1週間は釉掛け週間です。

相変わらず 釉掛けは嫌いなもんで グダグダチンタラやってます。


Dsc_20952

工房は足の踏み場なく、しっちゃかめっちゃか。

 

夕方、窯にぶち込んでスイッチオンしましたが

片付ける間もなく 次の〆切の仕事のロクロをダッシュで挽いたっちゅう。

仕事に追われる有り難さ。。。

  

 

Img001

2016年10月21(金)~11月6日(日)

器ギャラリー「萩の庵」

徳島県美馬市脇町馬木867

 

 

←←←←←←shine

 

 

 

« 省胎七宝 | トップページ | 千葉県展 »

コメント

あっちゃん

こちらこそ!貴重な時間を共有させていただきましてありがとうございます!

立派になった享平くんの背中を見て思ったね。
大きな責任を一つ、背負ったんだな・・・と。
子供は結婚しても幾つになっても母として心配がつきませんね。

と、
杉沼の姓が東京にひとつ増えて喜ばしい!なんて思ったり。
私も男女別姓になったら正式に杉沼に戻したいと思うけど
そこら辺の問題は棚上げ状態ですね。
って、
全然違う話しでスミマセン💧💧💧

とにもかくにも、
あっちゃん、大役ご苦労様でしたっ!m(。≧Д≦。)m!

お忙しい中、ご出席いただきまして本当にありがとうございました。
こんなに素敵な写真を載せてくださり、重ねてお礼申し上げます。

さとみちゃんも、益々お元気に作陶活動なさってくださいね。
徳島までは行けませんが、また東京へは伺いたいなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 省胎七宝 | トップページ | 千葉県展 »