« 地学 | トップページ | 引き算の美 »

2016年12月19日 (月)

健康診断の結果

 

Img_20161219_093632

先週は忘年会が2本。

飲み過ぎないようにしてから体調良好。

 

 

実は 

3年ぶりに受けてみた健康診断で血圧とLDLコレステロール値が高く

治療の必要があるという結果が届いてしまいました。

ええええ~~~~・・・ と 超焦りましてね。

 

私の父は今は元気になりましたが 動脈硬化系の病気をしたから 父にそっくりの私は

その系統を受け継いでいるだろう、、、というコトで循環器系は自身ありません。

 

でもコレって生活習慣病でしょうから 毎日の生活を見直さねば、、、

何が一番の原因か、、、考えたトコロ、いや考えなくても運動不足でしょう。。。

 

車にばかり頼っている生活で、何年も全く運動らしい運動をせず忙しいふりをしているだけ。

 

じゃあスイミングを復活させるかっ・・・

私は幼い頃から水泳を定期的に始めると とたんに体調が良くなります。

しかし、

今の私にそれをしている時間はなく 手っ取り早く実行できる有酸素運動といったら、、、

やはりウオーキング。

 

それで慌てて普段なら車を使ってしまうところを歩き、遠回りして歩き、

コレステロールを下げるトマトジュースやら血圧を下げるお茶やらを飲んだりなんだりで

1週間。

再検査のため内科を受診したところ、

全くの正常値。治療の必要はないでしょう・・・とのこと。

 

 

なんだか拍子抜け。  

1週間、生活習慣を変えたから体調が整ったとは思えないけど

油断禁物、動脈硬化予備軍ではあるのでしょうから

意識して生活を改めないといけないと大きく反省したトコロでした。

 



Dsc_23722

で、

忘年会も私の希望を通させていただき 「やさい屋めい」

楽しいひと時をありがとうございました。

 

Img_20161219_0931172

 

そして週末は六本木!

楽しみにしていた講演会でしたっ!

しかし、

六本木って行き慣れてないから右も左も分からない。

 

自分が展覧会をしたことがある街だと抵抗なく歩けるのですが

六本木は縁がないんだね。

緊張して無駄にウロウロしちゃった・・・・・ つづく。。。

 

←←←←←←shine

 

 

 

« 地学 | トップページ | 引き算の美 »

コメント

ミッチ様
  
ミッチって、ミッチなのね!!!
  
冬子さんの講演会、行って参りました!
実は偶然、ヒルズの入り口で冬子さんとすれ違ったのですが
あまりの美しさとそのオーラに卒倒しそうになり、
私なんて足元にも及びませんが そのエキスを爪の垢ほどでも頂きたいと
すがるように目をハートにして見つめておりました。
  
あ、
オリーヴですか!
早速お取り寄せ・・・って、すぐに通販に頼ってしまうのが運動不足の原因でもあります。
遠回りしてスーパーまで買いに走ります!
ありがとうございますhappy02


きりん先生 健康診断結果
正常値で良かったです。

コレステロール下げる食品もひとつ見つけました。

オリーブの実だそうです。
ワタシは好きでほぼ、毎日
いただいてます。

正常値でも油断せず お試しあれ。

お節介おばさんでした。

👌😋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地学 | トップページ | 引き算の美 »