« 芝柏陶芸展 | トップページ | ありがとうございました »

2016年12月27日 (火)

アンサンブルコンテスト

 

Dsc_23703

 

毎年、クリスマスらしいクリスマスをおくらない

クリスマスの飾りつけもやらない、全く色気もそっけもない我が家ですが

今年は クリスマスアレンジ↑をいただいたので それっぽい雰囲気♪

 

 

今年の私のクリスマス一大行事は長男のアンサンブルコンテストでした。

 

吹奏楽の数十人の大編成のコンクールとは違い、

 

3~8名の小編成吹奏楽アンサンブルです。

長男は高校の部、サックス5重奏で参加したところ、

なんと千葉県、東葛飾地区大会で1位になり 県大会に進んだのでした。

 

へえ~・・・

グダグダとゆる~くやっている部活かと思ってたのに

アンタ達、そんなすごい実力があったんだっ。 と、驚いた母でした。

 

Dsc_2385

毎年、暑っい夏の真っ盛りに訪れている千葉県文化会館に クリスマスの時期に来るとは

思いませんでした。

 

 

しっかし、

地区大会1位通過だっちゅうに、高校側からは放っておかれ、

自分達だけで頑張ってください。。。的に、指導者も顧問の先生も付かず、

そんな状況だったので 楽器の運搬を買って出た私。

久々の長距離運転(私にしては、、、運転嫌いなんで。)、緊張したぜ。。。

 

 

  


Dsc_23882

サックスアンサンブル、恰好は良かったですよ。

しかし、

さすが県大会、強豪揃いですし、どのチームもしっかり指導者が付き、楽ではない練習を重ねてきたのでしょう。。。

長男達は完全に独学ですし、明らかに練習不足・・・かな。

地区大会で1位になったのがウソみたいな残念な結果でした。

 

 

学業そっちのけで部活に力入り過ぎちゃってる指導者もどういうものかと思いますが

自主性に任せます。と、放任されているのも ちょっと可哀想だったかなあ。。。

なんて、

親の言う事は勝手ですね。

 

でも、ま、

そんな環境の下でも ここまで来れるって

やはり勘の良い子達なんだな。なんつって、親バカにて失礼。

 

 

 

 

1482495815427

コレが終わって 早くも引退モードの長男。

で、大学受験に向かってまっしぐら・・・かというと

全くそんな気配もなく ユル〜ッ・・・

 

 

高校生には親が何を言っても聞く耳持たないもんね。

しばらくは見守りましょう。。。

 

 

←←←←←←shine

 

 

« 芝柏陶芸展 | トップページ | ありがとうございました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝柏陶芸展 | トップページ | ありがとうございました »