« 最後の秘境? | トップページ | 地学 »

2016年12月12日 (月)

テーブルビート

Dsc_2365

忘年会シーズン、宴たけなわでごじゃります。

 

いわゆるママ友達の付き合いがほとんどなかった私が

子供が高校生になってまでこんな付き合いをするとは夢にも思いませんでしたが

団結力の強い理数科保護者会の方達とガッツリお付き合いさせていただいています。

 

普通科の方達からは

「あ~・・・理数科って、親も子も仲が良いよねえ・・・」

と、

引かれているような気がしないでもないですけどね。

 

んで、

週末は理数科保護者の忘年会でした。

先生もいらっしゃり、

プロジェクターでアメリカはコンコルディアの様子や沖縄修学旅行の画像を見せていただけるということで

珍しく夫も参加。

 

 

ここでの皆の共通点は子供がニッパチ(2年8組、理数科は常に8組。3年になるとサンパチ。)

というコトだけ。

自分の仕事やプライベートの話しは一切なしで

3時間喋りたおしてめちゃ楽しんだ母でした。

 

最近、めっきりお酒が弱くなったひ弱な私は

途中でソフトドリンクにしましたが

皆さんよく飲む。

ほっんとーーーによく呑む。

「今日は飲むぞ!と思って、”ウコンの力”飲んで来たの~!」

と、

顔色一つ変えずに ガンガン飲んでらっしゃり驚きました。

 

 

もちょっと飲みたいな・・・

と思うのですが

帰ってからちょっと制作しなきゃ、、、とか、

明日5時起きして制作しなきゃ、、、

とか、とか、とか、、、

いろんな締め切りが迫っているのが常に気になっていて冷静になり

暴走しそうになるのをセーヴしてしまうんだね。偉いね。

 

 

  

   
Dsc_2366

柏駅近く(千葉県)の「テーヴルビート」、

飲み放題のビールがハートランドの生ビールってのが良いし、

お野菜がメインでたっぷり、たいへん美味でしたので

ベジファーストを実践してらっしゃる方にはオススメでしょう。

かく言う私も健康診断の数値がよろしくなかったので

やっとイロイロ気にし始めた今日この頃。

 

ということで、

新たなお店を発掘した嬉しさもあり、な、有意義な会でした。たぶん。

 

  
  

Dsc_23682

で、

高校つながりで

先週受講してみた地学の講義のコトを書こうと思いましたが

タイムリミット。

ちょうどお時間となりましたのでまた後で~・・・

  

 

←←←←←←shine

 

 

 

« 最後の秘境? | トップページ | 地学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の秘境? | トップページ | 地学 »