« 引き算の美 | トップページ | アンサンブルコンテスト »

2016年12月23日 (金)

芝柏陶芸展

というワケで

今月からヨガを再開しました。

 

1年以上ぶりです。

どんだけサボってユルユルと過ごしていたか、、、体の痛さからわかります。

 

以前とシステムが変更になり、

リラックスクラスなんて優しいクラスはなくなりましたので 普通のクラスを受講したトコロ、

先生が厳しくなったのか、本来はこうあるべきだったのに怠けていた私が悪かったのか、、、

いや、

明らかに後者なんですが

 

先生がヒョイッとできるポーズが私には全く出来ません。

全くです。全然です。近づきもしません。

 

痛くて辛くて泣きそうになり 途中で帰りたくなりました。

 

そんな時 思ったね。

 

陶芸教室で 上達せずに 私にビシビシとしごかれている方々の気持ちを。

出来る人は出来ない人の気持ちが分からないのねっ!

 

 

「きりんさん!(とは言われないけど。)どーしちゃったの?!ここまでしか上がらないの?!」

と、

足をグイグイ引っ張られ、

私→「だだだダメです!ギブアップ!」

先生→「どこが痛い?!」

私→「こここここです。」 太ももの後ろをさする。

先生→「そうです。そこに効いているポーズです。」

 

 

泣きそうになりながらの1時間30分ですが

終わってみるとなんという爽快感!

 

先生がグイグイ押してくれるお尻や足の裏のツボもピタリと当たり、痛気持ちいい。

 

「皆さん、体、硬すぎます。体が硬くて良い事はありません。サボらないで通ってください!」

 

「ハイっ!!!」

と、元気に返事したね。

 

普段、痛いことも叱られることもせず、(叱る事はあるけど。。。)

仕事に追われているふりをして ゆる~りと陶芸人やってるから

出来ないことを上達するように導いてくださる先生の有り難さを感じつつ・・・

 

 

 

 

陶芸のお教室での皆さんも しごかれた後の爽快さを感じて

通って来てくれているのでしょうと信じましょう。

 

そうそう、

それで

ちょっとでも出来るようになると まだまだ全然ヘッピリ腰のヘッタクソなんだけど

なんだかちょっと嬉しいね。

そんな皆さんの気持ちが理解出来たところで、

で、、、

Pb130864

第5回 芝柏陶芸展  です。

 

2年に1回の開催なので 今年で10年目になります。

(これ以前も 絵画と合同での展示会を開催しておりますが陶芸だけでの開催は5回め。)

 

 

 芝浦工業大学柏中学高校の保護者を対象とした公開講座の展示会です。

 今回の共通のテーマは新しい年に彩りと遊び心をそえる「香合」です。

 是非皆さまにご高覧いただきたくご案内申し上げます。

 

 

会期:2017年1月5日(木)~1月7日(土)

    10:00~20:00(最終日は17:00まで)

 

会場:パレット柏 柏市民ギャラリー

 

柏市民ギャラリー(千葉県)が新しくなって初めての展示会です。

新年早々の開催で準備もバタバタしておりましたが なんとか無事開催できそうです。

たぶん。

アナタが良い子にしていれば。

 

 

私のしごきの成果をご覧いただきたくよろしくお願いいたします。

私もヨガでしごかれてきま~す(^^♪

 

←←←←←←shine

« 引き算の美 | トップページ | アンサンブルコンテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き算の美 | トップページ | アンサンブルコンテスト »