« 変われない | トップページ | 最後の秘境? »

2016年12月 1日 (木)

西麻布でたらふく

 

Dsc_2343

来年の2月ですけどねっ!

絶対見る!

3回は見に来る!!!

こんなババアになるのが目標なのっ!!!!すんごい憧れてるのっ!

 

いや、

3回は無理だな。

5月に彩女会があるし。

  
  

Dsc_2340

国立新美術館の帰り際、草間彌生先生のポスターに興奮して 意識が来年に飛んでしまいましたが


Dsc_2342

やっとこさ日展を見に行けました。

1ヵ月も開催されているからと油断していたら今週末までですね。

各部門に知人、友人が入選されているのでピンポイントで会場を走り回りました。

 

私が最も惹かれる部門は彫刻。 私は平面には意識が行かない。

立体造形物がしっくり来ます。

と、

今回、「書」に知人が入選されたのでじっくり拝見しましたが

このモノトーンの文字の芸術の魅力。

やはり日本人だな。

我が家の壁に飾るとしたら 絵画ではなくて 確実に「書」です。

 

 

実は、

新美術館には

「んがあ~ もう歩けない、、、しんどい・・・」

フウ~フウ~言いながら 道端に倒れこみそうになりながらたどり着き、

到着したとたん美術館のソファにパッタリ。。。

ああ・・・さすが、、、新美術館のソファって座り心地が良いわ。もう動きたくないわ。

なんて、

日展見る前に断念しそうに・・・・・・・なるクライ 

肉をたらふく食べてしまいました。

 

 

Dsc_23362
 

京都 瓢喜 西麻布店。

  


Dsc_23272


Dsc_2330

久しぶりにビールもワインもいただきましたっ。

お酒が美味しく感じるというコトは体調が戻ったね。

  


Dsc_2333

肉を追加でいただき

うどんも美味しくて美味しくて

これならいくらでも入るわい!と、調子に乗っておかわり。

 

食べ過ぎと昼間のアルコールは気力と体力を奪うね。

新美術館までの徒歩10分が千里の道のりに感じた・・・

タクシーにすがりたくなった、、、って情けないコトこの上ない。

こうやって不健康で自堕落で贅肉を蓄えた陶芸人になっていくんだね。
  

 

西麻布には隠れ家的美味しいそうな小粋なお店がたくさんありました。

ここで暮らしたら私は毎晩飲み食べ歩くね。

 

で、散財して陶芸人としてやっていけなくなり ヤバイ世界から抜け出せなくなる。

そうして案外、陶芸人なんかやってるより幸せを感じたりするの。

陶芸、、、懐かしいわ。でも、もうあの世界には戻りたくないわ。(妄想)

 

 

 

草間彌生大先生の展覧会を見に来た時のランチのお店はもう決まりました。

次はフレンチ。支配人から名刺も頂いてきちゃったし

すごい楽しみ。

でも

今度は 展覧会を鑑賞した後 たらふく食べるコトにしよ。

ってか、

たらふくじゃなくて 腹八分目を心掛けなきゃ。

 

 

←←←←←←shine

« 変われない | トップページ | 最後の秘境? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変われない | トップページ | 最後の秘境? »