« 香合 | トップページ | いちご大福様 »

2017年1月14日 (土)

金曜日は蕎麦の日

 

 

 

 

Dsc_24652

さて、

あちらのお教室だけでなく

こちらのお教室も年が明けて初めての作陶日でした。

 

 

で、

めっちゃ美味しいお蕎麦屋さんに連れて行っていただきましたっ!!!

 

お昼休みに大先生(おおせんせい)と午前中の生徒さんと行ってみました。

お教室からも徒歩数分。灯台元暗しとはこのことじゃん!

こんな美味しいお蕎麦がここで食べられるなんて知らんかったじゃん!

 

Dsc_24662

店主の方、印西市に(隣の市)蕎麦の畑を持っていて栽培からされているというこだわり。

一九の割合。

 

無茶苦茶美味しい!

 

陶芸もされているとのことで器は全て自分で作られた粉引きの器が素敵でした。

やっぱ、食の器は粉引系がいいよね。。。

余計な加飾は邪魔なだけです。 ハイ。スミマセン。でも改めませんけどね。スミマセン。

 

 

 

Dsc_24672

デザートはそばがきのぜんざい。箸休めはいぶりがっこ。

 

ふわっふわの”そばがき”が また最高で 甘すぎない小豆との相性が絶妙。

 

久しぶりに大大大満足!!!

 

しかし、このお店、なんと金曜日のお昼しか営業されてないそうです。。。

ガッツリお商売をする気持ちはなくって

蕎麦と陶芸を心底愛している店主さんでした。

 

それなら毎週金曜日食べたい。マジそうしたい。

 

 

 

お教室のお昼休みに ゆっくりお蕎麦屋さんで堪能できるなんて

あちらのお教室じゃあ考えられませんな・・・ 

いや、全然不満じゃないけど・・・別のトコロで楽しませていただいてますからっ・・・

 

 

  

  
 

ところで、、、

今日の私は心がザワザワしとります。

今日明日は大学センター入試。

 

長男は高校2年生なので本番ではないのですが 今日の午後、

センター同日模試を受けに行きます。

もうそれだけで落ち着かない。 

しかし、本人はのほほん。

母親は ドーンと大きく構えてなきゃ!と、言われますが

本当は小心者で気の弱い私は来年の長男の大学入試を思うとぶっ倒れそう。

 

Img_20170114_084104

と、

言いつつも 今日は新作の釉薬掛け。。。頑張る。釉掛け嫌いだけど頑張る。

 

 

受験生の皆様!心より健闘をお祈りします!

 

 

←←←←←←shine

 

 

 

« 香合 | トップページ | いちご大福様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香合 | トップページ | いちご大福様 »