« いちご大福様 | トップページ | 伴奏者 »

2017年1月19日 (木)

カップ&ソーサー

 

Img_20170118_142446

めっちゃ綺麗に出来ました!

 

ソーサーは白粘土ですがカップは藤色。

で、

乾燥後、マジマジとカップをみると なんかカップの取っ手の色が白いような気がして、、、

(焼成前の段階では 紫を練りこんだ粘土と白粘土は ほとんど区別がつきません。。。)

 

やべ。。。 やっちまったか。。。

取っ手の色粘土、間違ったか?!

と、ドキドキしてました。

もう、こなると何をしていても カップの取っ手のことしか考えられなくなります。

とか、

カップの生地が薄すぎた感じもしたので おもいっきり歪むかなあ。。。

とか、

不安要素山盛り・・・でしたが

 

全く問題なく ほぼ計算通りの綺麗な仕上がりにホッとひと息。。。


  

 

←←←←←←shine

« いちご大福様 | トップページ | 伴奏者 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちご大福様 | トップページ | 伴奏者 »