« 引退 | トップページ | 22年目の彩女会 »

2017年4月 6日 (木)

銀座

春休み最後は 珍しく家族で都内展覧会巡り。

 

子供達が最も食いついたのは 最後に訪れた銀座「伊東屋」。

私は学生の時以来だったかも。

 

狭くてゴチャゴチャしてて見にくい・・・という印象でしたが

新しくなっていてビックリ。

 

ウチの子供達は おもちゃより文具好き。

文房具の豊富さとデザイン性の高さに大喜び!

 

ハンズやロフトやジョイフル本田(あ、地元のホームセンターね)とは

比べ物にならない!楽しすぎる!スゴイスゴイ!

東京にはスゴイとこあるね~!と、田舎者丸出しで大興奮!

 

Dsc_2610

 

私は紙を扱っているフロアに釘づけでした。

そのディスプレイの美しいこと。

 

しかし結局、ボールペン1本しか買わなかったけど・・・

 

 

 

あれやこれやと 美しいものに触れた1日でしたが

私がこの日、大きくタメ息をついて不覚にも羨望の眼差しを向けてしまったのはこの一角。

 

Dsc_2608

CHANEL   、 Cartier


Dsc_2609

BVLGARI   、 LOUIS VUITTON

 

ああ、いけないわ。ネームバリューに騙されては・・・

 

でもやっぱり憧れるわ。 超一流と認められるまでには

それなりの歴史があり、品質の良さが保たれ信用となっているのでしょうから。

 

「ステキ♡ こんなブティックにお母さんの作品は似合うと思うんだけどっ!」←私

「おー!たしかにっ!」←娘

 

身の程知らずな妄想に浸る陶芸人母なのでした。。。

 

Dsc_26122

そんな私のステキな新作。。。↑

ほらね、CHANELでもBVLGARI でも 恐くないないわっ!

 

なんつってな・・・

 


Dsc_26132

まだ焼成前。 ↑墨の線は消えます。

 

というワケで、今年の彩女会は CHANELブティックにて!

というのは大ウソで

 

日本橋三越6階美術、アートスクエアです。

十分、贅沢な場所でごじゃります。。。

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

« 引退 | トップページ | 22年目の彩女会 »

コメント

ぐーにゃ様

ほんと、ご無沙汰でした。
いろいろ大変だったご様子。驚いてました。
やはり、
何をするにも健康第一ですね。お互い・・・

今、都内なんですね?!
日本の文具は進化してますね。昔はドイツものが良いかなあ
と、
思ってましたが。

また、ぐーにゃブログを楽しみにしています(≧∇≦)

きりんの壺さま
いつも拝見させて頂いております。ご無沙汰しておりましたが、また戻ってまいりました(^_^;)
伊東屋さん、知らなかったです。
私も文房具大好きで、ちょうど明日どこをフラフラしようかと思っていたので、めっちゃタイムリーな情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引退 | トップページ | 22年目の彩女会 »