« リセット | トップページ | 銀座 »

2017年4月 3日 (月)

引退

 

年度末、最終日。

楽しみにしていた長男の高校の吹奏楽部の定期演奏会でした。

 

Dsc_25822

先日、卒業したばかりの先輩も加わって 60数名の大編成による迫力ある合奏あり・・・


Dsc_2587

なんか コンセプトがよくわからないけど

それも愛嬌かな・・・と思わせる劇に組み込ませての合奏あり。
  

 

  

Dsc_2590

顔ナシに扮装してのトランペットアンサンブルはクオリティが高かった!

 

  


Dsc_2588

星野源の恋ダンスあり。

好感度、超!めちゃ!高いS君はマダムキラー!母たちに大好評!

 

 

Dsc_25922

長男はサックスアンサンブル。

  





Dsc_2597

ディズニーメドレーあり。

 

「絶対にやりたくない!」

と言っていたマーチングも いつの間にか練習していたらしい、

たまにステップを間違えながらも しっかり演奏する長男の姿に苦笑&感動。←親バカ

 

 

2時間30分、あきることなく ガッツリ楽しませていただきました。

 

 

Dsc_2603

さて、

これにてめでたく部活は引退となります。

 

ちゃきっと切り替えて大学受験モードになってくれるかは怪しい・・・ですが。。。

 

 

 

 

 

1490967171000

17歳男子。皆、最高の笑顔。

 

 

先日起きた 同じ17歳、男子高の山岳部の痛ましい事故のニュースを耳にするのが

辛くて辛くて辛くて辛くて辛くて・・・・・・・・

告別式でのお父さんの別れの挨拶が胸に突き刺さり、、、

 

大きな可能性を秘めている未来ある優秀な子供達の命が

何故奪われなければならなかったのか、、、神は何故こんな酷い仕打ちを下されるのか、、、

 

長男達の眩しい笑顔を遠くから眺めながら

感慨深い思いに浸る陶芸人母でした。。。

  


  

 


人気ブログランキング

 

 

 

« リセット | トップページ | 銀座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リセット | トップページ | 銀座 »