« 出来た! | トップページ | あと2日 »

2017年5月 2日 (火)

搬入

 

「あ、マザーズ デイね。。。」

と、

長男が言う。

 

「え・・・・ 何それ?」

と、

すぐには理解出来ないアホな母。 

 

あ、

母の日ね・・・ ってか、母の日と言いなさいっ!

 

 

 

 

Dsc_2635

幼稚園児が作った母の日のプレゼント。綺麗に出来ました!

 

「アタシの時は こんなに綺麗じゃなかった!!!ずるい!」

と、娘が言う。

 

粘土も変え、釉薬も変え、年年変化しとります。

 

以前は 黄瀬戸、織部、ルリ釉 等、いわゆる古典的な色釉を使用していました。

本来は その方が深みがあって私は好きでしたが

最近は顔料の研究が進化し、鮮やかな色釉が安定しているのですねえ・・・

下手するとペンキっぽい気もしないでもないですが

子供達は鮮やかな色にくいつきますからね。

 

子供の笑顔には さすがの私も穏やかにさせられます。

いつも緊張して張りつめている糸が するすると解かれる気持ち。。。

 

 

  


Img_20170426_072104_326

と、

ホケっとしている場合じゃない。

これから彩女会の搬入です。

 

諸事情により、今年から搬入は三越閉店後の20時過ぎから。。。

ああ・・・何時に帰宅できるんだろ・・・ 主婦なのに・・・

 

真面目な主婦なのに

今日は夜のお仕事なの。。。

朝帰りになるかもしれないわ。。。 それはない。

 

  


Img_20170426_072104_327

明日3日が初日です。

都内に人がいなくなる真っ只中の開催となりま~す。

 

会期中は 基本、終日会場におります。

作品は見たいけど 杉沼には会いたくないという方はゴメンネ。

 

作品はどうでもいいけど 私の姿は拝みたいという方は

姿が見えなくても 三越内を徘徊しておりますので遠慮なく呼び出してくださいませ。

  
  

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

Dsc_26142

彩女会作陶展

 

2017年5月3日(水)~9日(火)

日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア

 


人気ブログランキング

« 出来た! | トップページ | あと2日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来た! | トップページ | あと2日 »