« 丸もうけ | トップページ | ボツ作品 »

2017年7月 7日 (金)

願い事

 

Img_20170707_173410

珍しく晴れた七夕でしたね。

 

 

我が家の草原、、、(雑草ともいう。)にまみれていたしょぼい篠竹ではかっこつかないので

工房の片隅に転がっていた花器にぶっさしてみましたら 

そこそこイケル形になったと思います。

  


Img_20170707_175206

願い事はただひとつ。

「家内安全」

 

長男にも短冊に願い事を書くよう促しましたら

 

「う~ん。願い事なんてないなあ。。。」

 

 

って、

おいおい!ゴリゴリの受験生でしょうが・・・

 

 



Dsc_2781

 

さて、

大嫌いな釉掛けです。

 

釉掛けってドヘドヘに汚れるし。

いつもと違う神経使うし。

 

だいたい小さい頃から どろんこ遊びが嫌いだったのよ。

お絵描きとリカちゃん人形が好きなインドア派で

画家になろうと思って美術方面に進んだつもりだったのに・・・

 

なんで泥まみれな陶芸人になってんだか

想定外だわっ・・・

 

 

グダグダ言っても進まない。

 

明日も頑張っぺ!!!

 

 


人気ブログランキング 

« 丸もうけ | トップページ | ボツ作品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸もうけ | トップページ | ボツ作品 »