« タメ息・・・ | トップページ | 願い事 »

2017年7月 4日 (火)

丸もうけ

 

生きてるだけで 丸もうけ。

 

ってね。

ホント、そう思うわ。

 

 

なんか

仕事が面白くなってきたトコロ。

 

Img_20170704_091932

とりあえず

今お見せできるのは この盃。

 

先週お呼ばれしたお茶事で

塗りものでしたけど浅い盃でお酒をいただきましたら

その浅さゆえ お酒の香りが立ち、とても美味しくいただけまして

 

んで、

見込みの深さがない盃を作ってみましたら、、、

 


Img_20170704_091854

えええ・・・

この浅い形じゃあ イライラしちゃいますねえええ。

もっとグビグビ飲みたいから。

 

 

と、

どこぞかのオッサンに言われましたけど

そりゃあ あーたがいつも飲んでるぐい吞みとちゃうから。

大酒飲みのための器作ってんのとちゃうから。

 

 

って、

もうオッサンをディスるのやめてあげよう、、、と思ったのに また言ってもうた。

 

でも、

影でコソコソ言うんじゃなくて

面とむかって言うてあげるのが私のいいトコロ。

 

で、

オッサン達も嬉しそうな顔してるのが癪に障るけど。
  

 

うん、

健康第一で。お互い。。。

 


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

« タメ息・・・ | トップページ | 願い事 »

コメント

夢工房あすか様
  
いつもいつも有難うございます!
  
へえええ~・・・
マジすか!夫に似てらっしゃるのですかっ!
ってことは、イケメンではないですね。(スミマセンcoldsweats01
  
  
そう。
夫は家でも外でも態度が変わらない人です。
器の大きな人です。
結婚して25年になりますが 喧嘩や意見が対立した事は
ただの1度もありません。
なんつーか、
杉沼は井戸川さんの手の平の上でワアワア喚いているだけだね。
と、言われてます。。。(苦笑・・・)
あ、ノロケになったか・・・
  
  
というワケで、
これからも愛すべきオッサン達をビシビシとしごきたいと思いま~す!
  

浅くて広めの盃で呑むと美味しそう!
私はそんなに呑めませんが、浅い盃で大分・国東の西の関の純米酒を呑んでみたい。
西の関の純米酒が好きなんですが、私がちょくちょく訪ねてるアート的な雰囲気の
カフェ&ギャラリーのマスターのお母さんがこの酒造元のお嬢さんだったので、
驚いたことがあります。この方に「東京の方ですね」とか言われたことがあります。私の
次男坊と同じ大学の出身の上品なセレブな感じの方でしたが、お医者さんの奥さまでした。

ぐい呑みは、一昨年、東京に転勤された男生徒さんが、おっさんでしょうか、
お酒が強くて、湯呑みサイズくらいの大きいのがいいとか言ってましたが、
大手会社の所長さんでしたから接待されることも多かったのでしょう。教室の
ソファーで横になって高いびきを掻いてたこともありましたね。日曜の昼過ぎでしたが懐かしい。

これも書いておきた~い。
先日発売された 『炎芸術』 の夏号にご主人の作品と記事が掲載されてましたね。
素晴らしい洗練された作品ですね。身近な野菜や果物の描写が上品ですね! 凄い!!
穏やかで、心の優しい方なんでしょうね。お写真も出てましたが、
光栄にも? 何と?! お顔や体型などが私の20代の頃とそっくりなんです。
太縁メガネなどそっくりです。ビックリしました。外見だけでも似てたので感動しました。
21歳の女生徒さんも私に似てると言ってくれました。体型は今も変わりません。
ご主人には優しくして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タメ息・・・ | トップページ | 願い事 »