« 願い事 | トップページ | 神楽坂 »

2017年7月11日 (火)

ボツ作品

 

とあるトコロから来年のお節料理のためのお重箱の依頼がありまして、、、

 

って、

梅雨が明けてないのに ク○暑い毎日だってのに 

おもいっきり季節外れな話しでスンマセン。

 

しかし、世間てのはそういうもんらしい。半年後の事を考えて動いているらしい。

で、

ガリガリくん食べながらお節料理の事ばっか考えてた私。

 

 

無事、昨日納品しましたが

納めたお重箱はまだお披露目してはいけないと思われるので・・・

 

 

Img_20170711_072954

ボツった作品をお目にかけましょう。

ボツった作品を神聖なるきりんのブログ(ウソ)に載せるのもなんだけど。

 

陶箱にありがちですね。

蓋のてっぺんが落ちました。蓋、想定以上に縮み、パカパカであそび多すぎだし。

 

 

  


Img_20170711_073156


Img_20170711_073237

蓋を開けてビックリよ。鉄赤の美しさと意外性にハッとさせられるでしょう。

 

外は白を主体とし、見込み部は朱、 おめでたく紅白の箱としました。

  


Img_20170711_073406

蓋裏と高台底↑

 

 

私の手から無事旅立ったお重箱達は

またいつか然るべき時にご紹介できれば。

  

 


人気ブログランキング 

 

 

 

 

« 願い事 | トップページ | 神楽坂 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 願い事 | トップページ | 神楽坂 »